ホーム マスかるろすさんのマイページ

2000年前後生まれの人、ドラえもんの声優はどっちが馴染み深いかを教えて

ちょうどこのくらいの生まれの人が、小学校に上がるか上がらないかのタイミングで声優変更があったイメージ ビデオで見てた人はのぶ代、リアタイで見てた人はわさびが多い気がする

ジェネリック〇〇なゲームを教えて

ジェネリックAC=デモンエクスマキナ、ジェネリックバンカズ=ユーカレイリー みたいな面白いんだけど本家に比べるとちょっと満足度が足りないやつ。稀に本家を超える ※個人差があります

【ネタバレ厳禁】ゼノブレイド3、どこまで進んだかを教えて

〇〇時間 〇話 ↑みたいな形式でお願いします。(ネタバレは絶対やめてください) 自分はサブクエとマップ埋めやりまくって70時間、5話。メインシナリオが全然進まねえ…

小学生は何故ドッジボールに惹かれるのかを教えて

実際自分も好きだったし、地域差があるかもしれませんが他の球技と比べても熱量が凄かったです。 ただ具体的にどういった部分が好きだったのかを上手く言えません。ドッジボールの何が小学生を惹きつけるんでしょうか?

実際に当たっていたアニメや漫画の考察を教えて

完全に偏見ですがああいうのって、こじつけだったり深読みだったりの印象が強いんですけど、もろな匂わせ系以外に実際に当たっていた考察ってありますか? ハンター表紙の手を組むってやつは知ってます。

リアリティを追求しすぎて逆に不便になってるゲームを教えて

現実の要素をシステムとして実装しちゃうとどうしても不便になる

ニチアサに再ハマりした人、どの時期から再ハマりしたかを教えて

戦隊、ライダー、プリキュアなんでもいいです。少人数に聞いたら人によってバラバラだったのが面白かったので教えて欲しいです。 言える方は再ハマりした理由もお願いします。

いろんなゲームにおける特殊な金策方法を教えて

たま〜にシュールな金策が編み出されますよね

RPGで一番重要視しているのはこの中でどれかを教えて

差し支えなければ好きなRPG作品やシリーズを教えてもらえると嬉しいです

フォールガイズで嫌いなステージをアゲて

苦手なステージも苦手なりに楽しんでるけど、決勝でロストテンプル選ばれると本当に萎える

ポケモンの対戦環境で一番好きな世代を教えて

選択肢の上限の関係で、本格的にネット対戦が出来るようになってからのやつに絞ってます。あくまで対戦環境なので育成の難易度は除外してください。

アンパンマンでなんとなく覚えてる話や場面を教えて

バイキンマンがどんぶりまんトリオを回し食いする回

新ポケとして出したらぶっ叩かれそうなカントー地方のポケモンをアゲて

初代の151匹だから許されてるポケモン結構いるよな? 個人的にはサワムラー

ファイアーエムブレム風花雪月の「灰色の悪魔」の初出を教えて

無双でフューチャーされてますけど、風花雪月の本編中で言及されてるシーンってありましたっけ?

FFがかつての勢いを取り戻すにはどうすればいいかを教えて

14の話は一旦置いておいて、スーファミ期〜10辺りの勢いを取り戻すにはどうすればいいんでしょう?

RPGでストーリーとシステムどちらを重視するかを教えて

どっちもいいことに越したことはないですが… システム重視派なので、システム◎だけどストーリーが×だとクソゲー判定されて、システム×でストーリー◎だと良ゲー以上の評価されるのが納得いかない。