ホーム コリアンダーさんのマイページ
殿堂入りを目指し、日々コロモーで活動しております。コリアンダーの味は知りません。 趣味でちまちまと小説を書いてるので、皆さんの回答を参考にすることがあります。

アニメ「オモコロ」の感想とかグッと来たシーンをアゲて

n番煎じですみません。でも、再放送で見たので周りに語れる友達いなくて‥‥

pixivで読める、マジで面白いオリジナル漫画を教えて

ジャンルや商業出版してるかなどは問いません!とにかく好きなやつを教えて下さい!ちなみに私はにいちさんの「現実(リアル)もたまには嘘をつく」が好きです。 追記  たくさんの回答、ありがとうございます!現在、色々読ませて頂いております。これからも、どしどし教えて下さい!

新しい国家資格「匿名ラジオ検定」が出来たときに起こることや出る問題をアゲて

昨晩匿名ラジオを聞いてて唐突に思いつきました。ちなみに私は準二級ぐらいなら合格できる自信はあります。

みんなの幼少期の謎エピソードが知りたい

今考えても「なんで?」ってなるような謎エピソードを教えて下さい。幼少期の範囲の解釈は皆さんにお任せします。 私は幼稚園の時、満面の笑みでゴミの絵を描いてたらしいです。

本気を出せば武器として使えると思うものをアゲて

スマホ(鈍器)とか、シャーペン(刺す)とか。いざというとき、頑張れば武器として使えると思うものを教えて下さい。ただし、あんまりガチの殺傷能力があるやつは無しでお願いします‥‥‥。

みんなの力で、「昔話オールスター」をアゲて

全然違うたくさんの昔話(童話も含む)でも、皆さんの力を借りれば一つのストーリーにできるのでは?と思い投稿しました。前の人のお話に続くように、字数制限の範囲内で投稿してください! 冒頭は回答欄に、メインパートはコメント欄に書いてください。最初は「むかしむかし、あるところに」に続く形でお願いします。

周りの人が言ってた名言、迷言を教えて

どちらでもいいので教えて下さい!知りたいんです。

SF味溢れる単語をアゲて

「シュレディンガーの猫」とか、「チューリング・テスト」とかみたいに、本来SF系じゃない言葉でもいいのでSF味が溢れる単語を教えて下さい!

発音した感じと意味がマッチしてると思う単語を教えて

「play」とか、軽やかな感じがいかにも「遊び」って感じしませんか?こんなふうに、発音したときの感じと単語の意味がうまくマッチしてると思う単語を教えて下さい。国はどこでもいいです。

職業別能力バトル漫画「WORKERGAME」に出てくる能力をアゲて

医者とか警察官とか、一つの職業につき一つの能力で戦うバトル漫画があったら、出てくるであろう能力をアゲてください。

漫画やアニメのモブキャラに転生できるとしたらどうなりたいかが知りたい

よくオタクが考えるであろう妄想を大募集します!「モブ」の定義は皆さんの裁量にお任せします。私は、ラブコメで主人公の恋の進まなさに呆れるモブ集団の一員になりたいです。

ネットスラングを特殊能力化したやつをアゲて

毎度毎度の特殊能力系質問です。お気に入りのネットスラングを特殊能力にしましょう!回答、お待ちしております。

存在しないアニメの名(迷)言、名(迷)シーンをアゲて

存在しない、アニメのあれやこれやをアゲてください。ありそうなのに無い、ってことに身もだえしたい気分なんです。助けてください。

みんなの「なんでこれ買っちゃったんだろ?」が知りたい

ガチ目なやつからネタ系まで、なんで買っちゃったのか分からないものを買ってしまった経験のある方は、お願いします!      私は、入れる本がないのに百均のブックケースを四個買って、速攻捨てたことがあります。

自分が知ってる中で一番ドヤれる豆知識を教えて

グーグルで「ベルリンの壁 崩壊理由」で調べると、「解体」と表示される。 こんなふうに、自分が知ってる中で、「これ、自分しか知らんのでは?」と勝手に思ってる豆知識を教えて下さい!

YouTuberやネット上での有名人を、特殊能力者化したやつをアゲて

毎度毎度の特殊能力系質問です。 どしどし待ってます! ビックウェーブさんとか、強キャラっぽいですよね。

みんなの死ぬまでにやりたいコトを教えて

実現性は一切問いません。死ぬまでにこれだけはやりたい、ということを一つだけ挙げてください。私も回答するかもしれません。

使えるとなんか嬉しい単語を教えて

「申し分ない」って、普段そこまで使わないから、使えると何か嬉しくないですか?そんな風に、「普段そこまで使わないからたまに使えると嬉しい単語」を教えてください!

医療ドラマあるあるをアゲて

見たいなー、と思ったあるあるネタだったんですけど、意外にもなかったので上げさせていただきます。年末年始のおともにどうぞ。

教科書に載ってた単語を特殊能力にしたやつをアゲて

毎度毎度の特殊能力系質問です!今回は、教科書に載ってた、あの単語を特殊能力にしてください!能力者の詳細もあると嬉しいです。