ホーム コリアンダーさんのマイページ
殿堂入りを目指し、日々コロモーで活動しております。コリアンダーの味は知りません。 趣味でちまちまと小説を書いてるので、皆さんの回答を参考にすることがあります。

みんなの2023年の目標を教えて

私は書いてる二次創作小説のシリーズを完結させるのが目標です。

一度やってみたい年越しの瞬間の過ごし方を教えて

カウントダウンイベントで、「ハッピーニューイヤー!」ってなった瞬間に紙吹雪バズーカをぶっ放す年越しを一度やりたいなと毎年思っています。

みんなの「尊い」はどういうイメージかを教えて

人によって「尊い」の毛色って異なるのでは?とふと思いました。

多分自分だけが心配していることを教えて

標識を見るたびに、「タイミングよく倒れてきて自分の首が斬られたらどうしよう」と心配しています。

有馬記念ってどのチャンネルで見たらいいのかが知りたい

最近競馬に興味を持ち始め、今週末の有馬記念をテレビで見ようと思っています。ただ、調べたところ複数のチャンネルで放送していることや放送時間が若干異なっていることが分かり、どれで見るべきか迷っています。 詳しい方、内容の違いの有無や違う場合はどのチャンネルがおすすめかを教えて下さい!

二次創作のときに便利なキャラをアゲて

大抵どの作品にも一人ぐらいは「二次創作で起きる騒動はとりあえずこのキャラのせいにしておけばいい」みたいなキャラがいる気がします。

競馬関連のかっこいいフレーズをアゲて

最近競馬の名実況やJRAのCMにハマっているので、色々と知りたくなりました。 個人的には、デアリングタクト三冠達成時の実況がお気に入りです。

大喜利バトル漫画で起こることをアゲて

トーナメント戦のステージがIPPONグランプリのあれに似ている。

部分的に漢字にすると面白くなる単語をアゲて

社員マスカット(シャインマスカット)

いい意味でやり過ぎだと思うものをアゲて

最近ハマった「raspberry cube」という曲が、エロゲのOP曲という枠に収まりきらないレベルでいい曲だったので、他にもこういうのがあるか知りたくなりました。

今年ハマったコンテンツ・キャラを教えて

色々ありますが、私は数か月前にウマ娘にハマりました。

忘れられない語呂合わせを教えて

「いちごパンツ(1582)の信長、本能寺で死す」がパワーありすぎていつまで経っても忘れられません。

職業モチーフのヒーローになるなら、何がいいかをアゲて

マジシャンは飄々とした、敵か味方か分からないタイプ。

欲しい特殊能力をアゲて

私は、他の人の特殊能力をコントロールする特殊能力がいいです。 名称も考えてる方は一緒に記載していただけると嬉しいです!

お菓子擬人化漫画の設定をアゲて

ねるねるねは魔法少女に憧れる科学部部長。 作風は日常系でもバトル系でも、どちらでもOKです!