ホーム まろーさんのマイページ

バスに乗ったらお尻が濡れたので、慰めをアゲて

誰か、椅子に傘置いた……?(そうであってくれ)

ポケモンかデジモンか、見分けにくいモンスターをアゲて

・デジモンっぽい見た目のポケモン ・ポケモンっぽい見た目のデジモン どちらでもいいです。個人の感覚でいいです。 複数回答大歓迎です。

犯人扱いされたことがある探偵をアゲて

容疑者の一人になる程度ではなく、かなりはっきり犯人と疑われてしまった探偵が知りたいです。 媒体は何でも良いです。

好きなドラゴンタイプのポケモンをアゲて

ドラゴンと一緒に戦ったり冒険したりするのって、ロマンがありますよね。

薬以外で、風邪に効くとされているものをアゲて

迷信、民間療法、自分はこれをすると治る、など教えて下さい。

「魔法天使もるみ」のウソの設定をアゲて

モルカーに出てきた子です。3秒で思い付いた設定で良いので、お願いします。

隠密戦隊カクレタインジャーにありがちなこととは?

他の隊員に隠れようとして縦一列に並ぶせいで、決めポーズが千手観音みたいになってる。

小動物に変身する、男性キャラをアゲて

本来の姿は、小動物でも人間でもいいです。 変身させられる、でもいいです。

盛り盛り伝言ゲームで、ベタな4コマが壮大な物語になるかが知りたい

下の「起・承・転・結」からどれかを選び、盛った話を投稿して下さい!他の方の回答を盛っても良いです。 ・起:混浴らしき温泉に来たおじさん。 ・承:湯気の向こうで美女がほほえむ。 ・転:鼻の下を伸ばし、温泉へ走るおじさん。 ・結:美女は消え、狐だけが入浴中。おじさんは「コン浴!?」とずっこける。

おじさん探偵と、自称助手の少女のコンビをアゲて

別な方の質問で「定番」と回答したにもかかわらず、ひとつも具体例が浮かばないです。 妄想の中にしかいないなんて、そんな訳ないですよね……??

あなたの身の回りの人だけに通じる言葉の、例文をアゲて

方言、専門用語、身内ネタ、造語など、何でも良いです。 読めるのに意味がわからない……ってモヤモヤを感じたいだけなので、解説はあってもなくても良いです。

ハモり方を教えて

ハモりのパートを歌おうとすると、どうしてもメロディにつられたり、自分が出してる音程が分からなくなったりします。 楽器やってるので、音感はそこそこあると思うのですが……。 コツや、練習方法など、何でも良いので教えて下さい!

「砂男」みたいな敵が出てくる児童書を教えて

昔、NHKのテレビ絵本(?)で見ました。ご存知の方、教えて下さい。 ・紙芝居のように、場面で絵が切り替わる ・海水浴に行って、主人公が砂山を作り、トンネルを掘る ・先生が「砂男」みたいな名前のお化けで、トンネルから手が抜けなくなる ・色と線がはっきりした、デフォルメ調の絵だった気がする。

ポケモン図鑑を完成させようと頑張ったことがあるかをアゲて

小学生の頃は頑張ってたけど、結局完成させたことないです。 完成させたことがある方はすごいので、トロフィー?️押します。

やめたいけど、やめたくないことをアゲて

夜中にお笑いの番組観ながらお菓子食べちゃうの、絶対健康に悪いからやめたいけど、それで心の健康を回復してるのでやめたくない。

バレンタイン、甘い物が苦手な人に渡すものをアゲて

甘い物が苦手な人は、貰いたいものを教えて下さい。

ボカロを楽器と言われる事に、違和感があるかを教えて

人によって色んな捉え方があると思うんですが、違和感があるか無いかだけでも良いので教えて下さい。

「芸能人だと、どんな人がタイプ?」って聞かれたときの正解をアゲて

イケメン、美女の顔を見分けるのが苦手すぎて、芸能人に詳しくなれない……。