ホーム まちゃんさんのマイページ

色々落ち着いたらやりたいことをアゲて

仕事でも、勉強でも、子育てでも、コロナでも。色々落ち着いた後、やりたいな〜ってことがあったら教えてください。 小さいことでも大きいことでも。

好きな昭和のアニメをアゲて

平成生まれだけど昭和のアニメよく見てたんです。 ベルサイユのばらは永遠の名作です。

家電量販店の好きな売り場をアゲて

冷蔵庫売り場が好きです。冷蔵庫の扉を開けて野菜の置物や空のペットボトルを見るのが好きです。新品の冷蔵庫の匂いも好きです。

なんか春っぽいかも…って瞬間をアゲて

冬から春になるあの感じ、教えてください

エモい季節のエモい時間帯をアゲて

現代版枕草子的な。 どの季節にも特有のエモい時間帯とかってあるじゃないですか。 私は桜が散り出した頃の暖かい夜がエモいなあと思います。

最近あったほっこりエピソードを教えて

荒んだ世の中で疲れてしまいました。 あなたのほっこりを分けてください。

何時から夜中なのかを教えて

私の体内時計は幼稚園児なので21時はもう夜中です

儚いものをアゲて

口の中で溶ける綿飴

かっぱ巻きのように寿司(巻物)にしたら美味しそうな野菜を教えて

野菜の巻物ってあんまりないですよね 美味しそうなやつはやってみます

明日早起きする人が知りたい

頑張って起きようね…私は4時起き、あなたは?

ねばねばの食べ物をアゲて

たまには体にいいことしたい日もあるよね。 ネバネバのものを食べれば、体を労ってあげられる気がするので。

英語のGirlをネイティブみたいに発音するためにはなんて言えばいいのかを教えて

絶対「ガール」じゃないですよね 「グルゥロ」みたいな感じじゃないですか?

中身は現在の自分のまま中学生時代に戻ったら何をしたいかをアゲて

昔は怖くて歯向かえなかった学年一のいじめっ子と喧嘩して勝ちたい。

ちょっとした善行をアゲて

年末にかけて小さな徳を積みたいので教えて下さい

小さい頃親に言ってしまったひどい言葉をアゲて

ここで贖罪しましょう。 私は小さい頃母親に叱られて、「私にはもっと優しくて美人のお母さんがいる、こんなふうに怒らない優しい本物のお母さんがいるんだもん」と言ってしまいました。 母ちゃんごめん、傷ついたよなあ…

ちょっと不思議な話を教えて

子供の頃に熱帯夜で寝付けないでいたら、誰もいないのに勝手に扇風機がついたんです。 そういうちょっと不思議な話聞きたいです。