ホーム ましたけさんのマイページ

もう思い出せないことをアゲて

「熟睡」がどんな状態だったかもう思い出せない

早朝覚醒の対策を教えて

夜中の12時過ぎに寝たのにもう目が覚めてます。助けてください。

巻き舌を練習したエピソードを教えて

吹奏楽部だったので、フラッター(巻き舌しながら吹く奏法)が出来るようになりたくて練習した。巻き舌もどきみたいなのが出来るようになった。

脳内にいる(いた)架空の人物をアゲて

前の会社辞めようか迷ってた時に、架空のお姉ちゃんに励まされて退職できた。

美醜について自覚した瞬間をアゲて

6歳くらいの頃に、最近歩いてるだけで道行く人にかわいい〜って言われなくなったな…と思った覚えがある。

口角炎の対策を教えて

乾燥で唇の端がブチブチ切れてしまいます。リップを塗ってもブチブチ切れます。助けてください。

実家での「この食べ物にはこの器」を教えて

実家でいちごが出る時は必ずガラスの貝殻模様の器で出されてました。そういうのありがちなのではと思ったので…

楽器別・奏者への偏見をアゲて

打楽器奏者はすごく真面目な人か手のつけようのない変人かに二極化する

ライブ映像をどういう時に見てるかを教えて

生まれて初めてライブBluRayを買ったはいいものの、一緒に見る人もいないし家で一人で見てると流し見しちゃいそうで見れていません。助けてください。

朝ずっと家族に起こしてもらってた人、一人暮らし始めてからどうやって起きてるかを教えて

自分は一人暮らし始める前から目覚ましで起きられてるんですが、そうでない人がどうしてるのか単純に気になったので…

「そんな訳ないだろ」と思う言説をアゲて

人から好意を寄せられて嫌がる人はいない そんな訳ないだろ

いつの間にか治ってた症状をアゲて

幼少期に手荒れがひどくてほとんど指紋がなかったけど、中学生頃から荒れなくなり、指紋も復活した。

お風呂が嫌いな理由をアゲて

手間の割に見返りがしょぼい

○○うて○○うてをアゲて

「寒うて寒うて」みたいなやつです。

ファンの間で通称があるアニメBGMをアゲて

ダイナミックコードの墓参りBGMみたいなやつです