ホーム Zetlanderさんのマイページ
化学物質過敏症 慢性疲労症候群 健康になりたい 美味しいもの食べたい 日本に帰りたい

部屋にいて何が聞こえる?お宅の場合を教えて

うちの近所に音楽教室があるらしく、毎回違う楽器が聞こえてきます。クラシックだったりジャズだったり。今日はバイオリンです。暑い日は子供がプールで遊ぶ声が。

好きなボードゲームと遊ぶ相手をアゲて

カタンにはまって家族でやってたけどロックダウンで会えなくなったのでオンラインに変えてやってます。またボードゲームに戻りたい。

両親の知り合った経緯を教えて

昔はお見合い結婚もあったし、どうやって付き合ったのか興味ある。ちなみにうちはナンパ。

前世は人間だった?それとも別の生き物だったかを教えて

私は多分芋虫だったからぷよぷよしたものが大好き。手足の短い動物も好き。そして毛むくじゃらの八本足が超怖い。

もうこれ以上欲しくないプレゼントを教えて

クリスマスが来ました。お歳暮も誕生日も結婚記念日も押し寄せてきます。プレゼントを贈られてももう「ありがとう」の言葉もひきつる、欲しくないプレゼントとは?

よくわからないファッションをアゲて

昔はTシャツを裏返しに着るってのがあって、その都度裏返しですよって教えてあげて困られたりしたけど、今は半分だけシャツをベルトに挟むとか、前が短くて後ろが長いシャツとかようわからん。

家族や親戚、あなた自身が新聞に載った話を教えて

うちは地域の花祭りで子供たちのパレード写真が使われたり、新聞の投書欄には数回載りました。メディアが会社に来て会社でインタビューされたこと数回。

キャーッ!は黄色い声、それ以外はどんな色かを教えて

誰がつけたのか黄色い声ですぐわかる音声。色が見えてくるような音質、音を上げて。

冬季オリンピック開会式見た人、好きなユニフォームの国をアゲて

サウジアラビアがアラブの衣装をうまく冬服にしてたので結構好き。買ってもいいと思った。イタリア、リサイクル考えてないね。あれをもらって帰ってもう一回着る勇気あるのかな。人間国旗じゃん。

最近食べたフルーツをアゲて

一箱段ボール一杯で$10の店がありそれを目当てに買いに行ったら売り切れでした。それでも500gのイチゴと6個入りの桃をゲット。桃の美味しい季節になりました。みんなは何食べてるの?

!?ってどういう意味で使ってるか を教えて

自分は「なるほど」「初耳」「そういう手があったか」と理解してるけど、みんなは?

かっこいい擬音をアゲて

シュピーン!なんてかっこいい。シュワッチを最初に使った人はすごい。シャッキーンだと借金に聞こえちゃうし。

デモをするなら何を主張したいかを教えて

いやあ世界は忙しく動いてますね。ワクチン反対やロックダウン反対、ジェノサイド反対、オリンピック反対。あなたが仲間を集めて反対したいテーマは何?私は合成香料反対です。香水つけるなら電車に乗るな、乗るならつけるな。

家の中で靴下履く?スリッパ?それとも裸足かを教えて

体調悪いことが続いてある日突然アーシングというのを読んでそれからは冬でも裸足です。慣れれば平気だし寒くない。

二重国籍持てるならどこがいいかを教えて

大坂なおみもアイリーン・グーも国家が認めた上で二重国籍を使い分けてる。もしかして勝者が増えると二重国籍許されてくるのかも。もう一つの国籍で何をしたいか考えて。

個人でできるスポーツを教えて

徒歩圏に公営のゴルフコースがあって覗いてみたら割と安かったので中古のゴルフセットを購入、ちょっと打ちっ放しに行ってみようかなと思ってます。みんなは何やってる?

既婚者の皆さん、結婚指輪してるかを教えて

独身の人は家族は指輪してる?してる人としてない人どっちが多いか数えてみて。うちはそもそも指輪を作ってないのでしてない。

愚かなこの世の住民にかけたい呪いを教えて

一回置いてまた取り上げたらイヤホンのコードが絡まる呪いをこの世の愚か者にかけたる。コードレスの民は片方失くす呪いをかけたぞ。