ホーム Zetlanderさんのマイページ
化学物質過敏症 慢性疲労症候群 健康になりたい 美味しいもの食べたい 日本に帰りたい

1週間だけやってみたいワーク体験を教えて

キッザニアのように職種が選べて、しかし1週間みっちりやれるならどんな仕事してみたい?私は漫画家のアシスタントやりたい。

自分が誇れる「これは大きい」と言えるものって何?

エネドリせっせと飲ませてたら私のコロモーちゃんが大きくなっててもう嬉しい。あなたの人生の大きくて誇れるものって何?態度?顔面?

あなたの家事能力100点満点の何点かが知りたい

共稼ぎの親元で育った私は一切家事を教えてもらえなかったので一人暮らししてから苦労しました。今ならネットで料理や掃除のコツの検索できるけど。さて皆さんは何歳の時点で家事がどれだけできてるか自己採点して下さい。

Wordleで使える5文字の英単語をアゲて

5文字の英単語ならなんでもいい。 Focus, water, slope, bread, juice。もっとある、みんなで考えよう。

スマホに打ち込むとき使うのは親指、それとも人差し指かが知りたい

私はたった今も人差し指でちょこちょこタッピングしてます。もしかしてみんなは音声入力?教えてたもれ。

Wordleで買い物リストにのせられる物をアゲて

Wordleとはアルファベット5文字で構成された単語を数回の推測で当てる無料のネットゲーム。BREAD,JUICE,etc。他にもいっぱいあるよね。

わーかわいい?、怒ったぞ?と打ち込む時は無表情なのかが知りたい

電車でみんなチャットしてるわけですが、チラ見すると過激な言葉を打ち込んでいるようで顔は全く無表情。それ当たり前?顔の筋肉と感情は同期してる?それとも文は大袈裟に書いてるだけ?

いくら頑張っても完璧は無理。じゃあなたの求める完璧さはどこに向かうかを教えて

私は鏡やガラス面、蛇口やトースターがピカピカでないと嫌だからそこは徹底的に磨く。

人の命は地球よりも重いって本当にそう思うかが知りたい

これを言ったのは福田首相ですが、いうのは簡単でも人を自殺に追い込むような集団いじめや過労死はどんどんひどくなってます。国の利益のためには他国民と自国民の命、軽くなってきてませんか?

今日イチかわいかったものをアゲて

音楽のかかった店を通りかかったら曲はsex bombでトム・ジョーンズのセクシーな歌い声がリズム良く響く。そこへベビーカーを押したパパさんが通ると子供がセッボンセッボンと繰り返し、パパさんどうしたらいいかわからないって顔で両方可愛かった。

手に何でこれ持ってんの?ってことがあったかを教えて

実話です。今日は一日雨だったんですが、旦那が買い物に行こうと長い靴べら使って靴を履いて家を出ました。すぐ帰ってきたのであれ?っと思ったら傘と思って持ってたのは靴べらだったそうで!

貧乏自慢をアゲて

過去の貧乏を芸人さんが語ってくれるけど、ホントにくじけずに頑張ってて偉い。みんなも勇気付けられるような貧乏エピソード教えて。

今遅れてます。何が遅れてるかを教えて

待ち合わせに1時間くらい遅れそう。凄い雨でバスも電車も遅れてる。その上運転手不足で間引き運転。最近はコンテナ船不足と戦争による輸送迂回で色々影響あるね。

記憶テスト。昨日と一昨日の晩御飯覚えてるかを教えて

だんだん物忘れがひどくなり、あれ?何食べたっけが続くこの頃。

ロシア制裁の昨今ですが、ロシア製品ってなにを思い浮かべるかを教えて

私はまずテトリス、それからピロシキ。世界に住んでるロシア人は悪くない。これからもボルシチ食べますよ。

自分では作りたくないけど誰かに作って欲しいものを教えて

料理ってなぜか人に作ってもらうと美味しく感じるんですけど、料理以外にもあるよね

プリンターはレーザーかインクジェットかが知りたい

本体は安いけどインクは高い。コスパ考えてレーザーにしたけどそろそろ買い替えどき。次はどうしようかな、と。

コーヒーは何を頼むかが知りたい

私はソイフラットだけど旦那はクリームを容器に入れて持ち込んでブラック頼んでる。え?自分で入れていいの?

あなたの家にメリーポピンズが週一回来てくれます。さて何を頼みたいかを教えて

家事や子守りに限らず漫画のアシスタントやテニスのレッスンも頼めるとして?