ホーム きりんさんのマイページ

出てきたら意外と嬉しい料理を教えて

回答の中にあるものをランダムで作ろうと思います。 新しいレパートリーを増やすのに力を貸して…。

方向音痴あるあるを教えて

友人はテーマパークで紙の地図やスマホをクルクル回転させながら自分もまわっていました。

自分の人生の主題歌を作って貰うとなったら作詞作曲を誰に発注するかを教えて

身の丈にあってないのは百も承知で私は椎名林檎。 難しい日本語の歌詞書いて〜〜!!!

トモダチコレクションあるあるを教えて

3DS版『トモダチコレクション 新生活』でも可。 あのゲーム単純に誰目線なのか考えると怖いよね。

小さい頃大好きだった絵本をアゲて

今でも書店に行くと必ず絵本コーナーに立ち寄ってしまう。 「ぶたのたね」と「森のなかへ」が好きだったな。

好きになる人やキャラの傾向あるかないかを教えて

例:パッと見で人気出そうな子よりは縁の下の力持ちタイプに落ちやすい。 戦隊モノで言うと赤や青ではなく、緑みたいな…。

この人とは関わるのやめなきゃと思った時エピソードを教えて

何を話していても「ダルい」かいない人の悪口に話が切り替わっている人。 一緒にいると心身共に不調になったので逃げました。

おおきいおともだち用のキッザニアに欲しい施設をアゲて

確定申告の方法やお土産の正しい渡し方、ビジネス用のメールの作法など。 大人になるにつれ分かっていくと思っていたのに未だにわからないことを学ぶそんな大人のためのキッザニア作ろ。

これはネタであってくれと思う歴史上の出来事を教えて

歴史科目が嫌すぎて理数選択なので歴史の面白いところだけつまみ食いさせて

「先生も人間だな」と思ったエピソードを教えて

小学6年の体育で体育館も校庭も先生のミスで予約できてなかった時 みんな楽しみにしていたソフトボールの試合ができなくて生徒みんなしょんぼりしてたけど誰よりも先生が落ち込んでてかわいかった。

話しかけやすい妖怪が知りたい

4月から妖怪学園に入学なので

【ない話】2022年春アニメのおすすめを教えて

2022年春アニメ話題作多いらしいけど正直どれがいいのかわかんないからおすすめポイントと一緒に教えて!

幼少期見ていた教育番組で怖かったものを教えて

Eテレ(旧3ch)のタイトル忘れたけど人形のコマ送りアニメーションとかクレイアニメが理由分からず怖かった。 あとは少し大きくなってたまたま見かけたNHK人形劇「新三銃士」めっちゃ怖くて半泣きした。

存在しない創作ルー語をアゲて

既存のルー語では「薮からスティック」が1番好き

初めて熱中したゲーム(据置、ソシャゲも可)を教えて

どんなハードでもOK! ちなみに、PCで出来るディズニーのゲーム(?)に小学生低学年の頃にどハマりしてた。

仮面ライダーになれるとしたらどんな変身アイテム使いたいかを教えて

弟と見ていた世代なのでコウモリに噛まれたり、メダルやUSBメモリが変身アイテムのを見てました。 どんなモチーフのライダーになりたいかも合わせて教えて!