ホーム ケぎらいさんのマイページ

母校に二宮金次郎像があったかどうかを教えて

私の小学校にはあったのですが、今時珍しいのかなと気になりまして。

声優が同じで共通点のあるキャラ達をアゲて

例:吉良吉影(ジョジョ4部)とボンドルド(メイドインアビス) cv.森川智之 どちらも物腰は丁寧だが、中身がヤバすぎる。

紙派か電子書籍派かを教えて

普段読んでいる全ての書籍のうち、過半数が紙媒体なら紙派、電子媒体なら電子書籍派と定義したいと思います。できれば理由も知りたいです。 独自の基準に基づいて紙か電子か決めている方は、その基準を教えてください。

初期と終盤(現在)で性格が変わったキャラをアゲて

ストーリー上のきっかけがあって最初と最後(今)で性格が変わってしまったキャラをアゲてください。

「よく見るアレ」の名前をアゲて

画像もあるとなおありがたいです!

ある作品の影響を受けて製作された作品をアゲて

作者が「影響を受けた」と公言している作品に限定させていただきます。

『暑くない冬』と同じ構成の言葉をアゲて

いやそれが前提だよね? というような言葉です。 他の例 ・空いてない満員電車 ・洗わなくていい味噌 ・卵を産まない猫 etc...

男女の双子キャラを教えて

兄妹か姉弟かは問いません。また、漫画やアニメなどどんな媒体でも構いません。

タイトルからは中身がまったく想像できない作品をアゲて

例:『バナナ剥きには最適の日々』(円城塔の小説) なんじゃそのタイトル!? というような作品をお待ちしてます?ジャンルはなんでも構いません。

「嫌い」と「無関心」はどちらがマシと思うかをアゲて

私としては「無関心」の方がマシだと思っています。 というのは、「無関心」の方が、まだ「好き」に転ずる可能性が高いと思うからです。「嫌い」から「好き」になるのは相当ハードル高いと考えています。 ただ、これは名前を広めることを一切考える必要のない一般人だからこのように考えているのかもしれません。

コードネームになりそうなものをアゲて

コナンでいう「酒の名前」のようなもの。 それと同じ感じで「タバコの銘柄」はどうかと思ったのですが、商品名は厳しいでしょうか。 実際にある作品でコードネームとして使われているものも募集します。