ホーム ケぎらいさんのマイページ

主人公が記憶喪失の作品をアゲて

ストーリーのメインが失われた記憶を取り戻すことでも、そうでなくてもOKです。

下手くそか! となる文章をアゲて

文章中に同じ単語が何度も出てくる文章は下手な文章だと感じてしまいますね。

高齢の強キャラが言ったらカッコいいセリフをアゲて

歴戦の老戦士のジイさん、老獪な曲者のバアさんが言ったら最高に胸熱だと思うもの。

「違いがよく分からないもの」に対する自分なりの区別の付け方をアゲて

愛と恋、チャックとファスナー、にっぽんとにほんなどの、自分なりの線引き。

インターネットに触れたことによって変化したことを教えて

私は「それまでは普通だったことがコンプレックスになった」ことです。 インターネットに深く入れ込むまでは何ともおもってなかった自分の特徴・性質などが、インターネットでは嘲笑の的になっているのを見て、価値観が歪んでしまったように思います。 これは『負の変化』ですが、正の変化もあると思うのでお待ちしてます

何かを布教している記事・文章を教えて

書き手の熱量に思わず見てみたくなる、そんな文章が見たい。

見たことはないけど恐らく存在するであろうものをアゲて

ARuFaさん言うところの『ドラゴンボールの同人誌』 もっとディティールの細かいものも歓迎。

即効で終わらせた物語をアゲて

婆「うわ、なにあの桃デカッ…帰ったらジイさんに教えたろ」 〜完〜 ※昔話や童話に限らず、漫画でも映画でも小説でもなんでもいいよ!

ゲーム実況者が言いがちなセリフをアゲて

もういいって! もういいってそういうのぉ!!

最初はモブっぽかったけど、どんどん頭角を表したキャラを教えて

単なる脇役かと思いきやレギュラーキャラになったり、一部で人気になったりしたキャラクターを教えてください。

ある理由から「見れない」作品をアゲて

以前、「クリエイター系の漫画(ブルーピリオドや左ききのエレンなど)が読めない」という話を見て、非常に共感しました。 絶版などの理由で物理的に見ることができない作品ではなく、見ようと思えば見れるのに、特殊な理由で見れないコンテンツとその理由を募集します。

「観客=プレイヤー」になってしまっている界隈が知りたい

過疎すぎて、あるいは衰退して、作る人と見る人がほぼ同じになってしまった業界を教えてください。

意外な由来がある言葉を教えて

最近たまたま「出歯亀」という言葉の由来を知ったのですが、意外と怖い由来で驚きました。そんな感じで変わった由来を持つ言葉を知りたいです。 https://kotobank.jp/word/出歯亀-576614

そろそろ1周年。あなたのコロモーの思い出を教えて

今から一年前、私は当時公開されていた映画『TENET』を見ようと突然思い立ち、朝っぱらから映画館に出かけました。 バス停で映画館行きのバスを待っている間、暇つぶしのためにオモコロを開くと「新サービスを始めました」の文字が。それが私とコロモーの出会いです。

違う名前の方がいいと思うものをアゲて

「ホームラン」って球を打ったことに全く言及していないのがおかしいと思うので、「ビッグヒット」とかにすればいいと思います。

オススメの現代アーティストを教えて

現代アートが好きなのですが、いかんせん詳しくなくて…。 人ではなく作品でもOKです。

身近な「変わった関係」を教えて

私の友人はドイツに留学した経験があるのですが、私の母がドイツ語を勉強したいと言うので週一で教えています。 こんな風な、あまり見たことのない珍しい人間関係を教えてください。

斬新だと思ったのに全然既出だったアイデアをアゲて

「ロープを自在に操る能力」って強いし新しいと思ってたんですが、全然ありましたね…。