ホーム ケぎらいさんのマイページ

インターネットに触れたことによって変化したことを教えて

私は「それまでは普通だったことがコンプレックスになった」ことです。 インターネットに深く入れ込むまでは何ともおもってなかった自分の特徴・性質などが、インターネットでは嘲笑の的になっているのを見て、価値観が歪んでしまったように思います。 これは『負の変化』ですが、正の変化もあると思うのでお待ちしてます

英語以外の横文字をアゲて

ex)パン → ポルトガル語

母校に二宮金次郎像があったかどうかを教えて

私の小学校にはあったのですが、今時珍しいのかなと気になりまして。

見たことはないけど恐らく存在するであろうものをアゲて

ARuFaさん言うところの『ドラゴンボールの同人誌』 もっとディティールの細かいものも歓迎。

下手くそか! となる文章をアゲて

文章中に同じ単語が何度も出てくる文章は下手な文章だと感じてしまいますね。

内容とは全く関係ない理由で思い出に残ってる作品を教えて

作品そのものではなく、作品にまつわるエピソードで記憶に残っている作品です。

「何それ!?」となる小説のあらすじを教えて

ひきこもり青年の「悪魔祓い」を頼まれた男と、一瞬にして三〇〇億円の損失を出した株誤発注事故の原因を調査する男。そして、斉天大聖・孫悟空。… 『SOSの猿』/伊坂幸太郎 こんな感じの、一見するとどういうこと? となるような、興味がひかれるあらすじが知りたいです。

岸辺露伴のセリフをアゲて

原作、アニメ、小説、ドラマ。どの露伴でもOKです。

ツイッターにイラストをアップしてる漫画家をアゲて

イラストじゃなくても本編のおまけや同人の漫画などでも可。僕が好きなのはハトポポコ先生です。

斬新だと思ったのに全然既出だったアイデアをアゲて

「ロープを自在に操る能力」って強いし新しいと思ってたんですが、全然ありましたね…。

オススメの現代アーティストを教えて

現代アートが好きなのですが、いかんせん詳しくなくて…。 人ではなく作品でもOKです。

歴史上の人物のプロフ欄をアゲて

レオナルド・ダ・ヴィンチ 雑食。 お絵かき専用の別垢→ 立体も少し。

『暑くない冬』と同じ構成の言葉をアゲて

いやそれが前提だよね? というような言葉です。 他の例 ・空いてない満員電車 ・洗わなくていい味噌 ・卵を産まない猫 etc...

有名作品の全く有名じゃない好きな登場キャラをアゲて

名前もない、あるいは名前は一応あるけど、それを聞いても絶対に思い出せない。おそらくこいつが好きなの自分だけだろうな、というキャラをアゲてください。

紙派か電子書籍派かを教えて

普段読んでいる全ての書籍のうち、過半数が紙媒体なら紙派、電子媒体なら電子書籍派と定義したいと思います。できれば理由も知りたいです。 独自の基準に基づいて紙か電子か決めている方は、その基準を教えてください。

声優が同じで共通点のあるキャラ達をアゲて

例:吉良吉影(ジョジョ4部)とボンドルド(メイドインアビス) cv.森川智之 どちらも物腰は丁寧だが、中身がヤバすぎる。