ホーム カサブランカさんのマイページ
回答に返信することがあるのでされたくない方は回答時にチェックをお願いします

食パンは何枚切りを買っているかを教えて

関西は5枚切りが人気らしく私も実際5枚切りなのですが、地域差だけでなく好み、家族の数にもよるのでは?と思っています。 追記:私はフレンチトーストに一番ちょうどいい厚さなので 5枚切りが好きです

「作品内最高作画コスト」だと思うキャラクターをアゲて

「このキャラ、描くのめんどくせ〜(めんどくさそ〜)」と思うキャラを教えて下さい。

あなたがメガネをかけ始めたきっかけ・エピソードを教えて

私は完全に忘れました。 フィクション版はこちら→https://coromoo.com/question/81384

ポケモンの漫画といえば何かを教えて

思い付くだけで10個近く候補があって困ってます

「たぬきの油」を知っているかを教えて

昔肌の弱い家族が冷蔵庫に置いていたのですが、最近めちゃくちゃ高級品と知り目玉が飛び出ました……

血色が悪い・青白いキャラクターをアゲて

血色悪いキャラを好きになりがちです。 ヒト型なら人外でもOKですが青肌や異色肌までいかないくらいでお願いします。(人外は人外で好きです)

この遊び(コメントに詳細)を知ってるorやったことあるかを教えて

鏡を目と鼻の間(鼻背のあたり)に床と平行になるよう当てて家の中を歩き回る遊びです。 遊び辞典みたいな本に「見知った家が全然違う風に見えて面白い!」という風に載っていて小学生の頃よくやってたんですが、今思うと危ないし鏡を天井に向けるのも心理的にちょっと怖いなと思います。

実家がパン屋さんのキャラクターをアゲて

パン屋さんが好きなので、そういう設定があるだけで好感度が高くなっちゃうかも

BASE BREADを食べた人、まずいと思うかどうかを教えて

どの味も評価が軒並み「まずい」なのですが、チョコ味とメープル味はまずいってほどでもない普通の菓子パンと思ってるので自分の味覚が信じられなくなりました。 食べたことある人は何味だったかも併記してもらえると嬉しいです。

『龍馬キャラ』をアゲて

キャラ化だったりモチーフだったり

英語とイメージが結びつかない日本語を教えて

「救急車」が英語で「アンビュランス」なの、全然納得がいかない

「懐かしい」「昔流行った」と言われがちだけどまだまだ現役なものを教えて

妖怪ウォッチ、さすがに全盛期の勢いはないけどずっとアニメやってる気がするのは私の地域だけなのか……?

pixivのイラストまとめ、何枚くらいが見やすいかを教えて

私は見るのもまとめるのも20枚前後が見やすいしやりやすいです。 少ない方がまとめるのは楽なんですが、見る側からは10数枚だと物足りないでしょうか……? 追記:回答ありがとうございます!「枚数を決めておく」というのが特に参考になりました。

「サンリオの緑担当」とは?

私はけろっぴですが、公式の推しカラーグッズだとポチャッコが選出されがちですね。 この二人以外でも浮かんだキャラをアゲてください(キャラ批判はやめてね) 追記:参考リンクですhttps://shop.sanrio.co.jp/special/oshilife/

初登場時とそれ以降で描かれ方が変わったキャラをアゲて

ビジュアル面でも内面でも 動かし方を決めてなかったんだろうなみたいなやつ

あなたのお絵描きソフトの遍歴を教えて

pixia検索したらまだまだ現役な上ギネス登録されててびっくりしました

現代風にリファイン・リデザインされたキャラをアゲて

ピカチュウやカービィみたいに連続的に変わってるのではなく数年、数十年経って変更されたキャラです。 特撮に多いイメージ。