ホーム 大滝さんのマイページ

積分サークル?のこの動画を教えて

メンバーのゆうゆうさんとでんがんさんとキムさん(ココらへん曖昧です)がどこかの大学で講演をして、学生からの「化学系の院に進もうと思ってるんですけど」の質問に対して前のめりに「やめたほうが良いと思います笑」でひとウケした動画が思い出せません。どのチャンネルから出ていたのかもわからないので教えてください

植物や人間以外の生物を見てコメント欄のような事を考えたことがあるかを教えて

植物や人間以外の生物を見て「この植物や〇〇(生物の名前)として生まれる世界線もあったのかな〜」と考えたことがありますか?私は散歩をしているとしょっちゅうはあります。

こらえようと思えば思うほど涙が溢れて止まらなかった出来事を教えて

「泣いちゃダメだ泣いちゃダメだ」と抑えようとする意に反して涙が出てきてしまった出来事を教えてください。ちなみに私は舞台鑑賞でよくこうなります。

iPhoneからandroidに変えた人、結果的に変えて良かったかを教えて

最近ではiPhoneの進化も頭打ちになっている感じがするのでandroidに変えようと思ってるのですが、いまいち決断が出来ないのでiPhone→泥移行勢の意見をお聞きしたいです。良かったこと困ったこと、移行前心配だったけど別に大したことなかったよってことなど、ドシドシ募集してます。

西暦何年まで「最近だな〜」と思えるかを教えて

割と2017年まではついこの間くらいの感覚でいます。2016年になると急に遠い過去になったような気がします。

自分の中で「しょうがない」と割り切ってることを教えて

雨がものすごく嫌いなのですが、地球様の自然現象には抗えないのでしょうがないと割り切っています。

自分のスマホ依存具合が本当にやばいなと思ったエピソードを教えて

iPadで音ゲーをやるときに曲を選んで読み込みから曲が始まるまでの10秒くらいの間でもスマホ見ちゃう。そのせいで最初の一打を逃すのをもう何十回もやってる

絶妙に苦手な2桁−1桁の引き算を教えて

いつになっても13−5、12−5が脳内で計算するのが苦手で……………

突然じゃないご報告はどうやればいいのかを教えて

よく「突然のご報告となってしまい申し訳ございません」みたいな文面をよく見ますが逆に「突然じゃないご報告」はどうすればいいのか教えてください。

(コメに条件あり)どういうときに「世の中にはいろんな人がいるもんだ」と思うかを教えて

クレーマーとかマナーが悪い人を見て思う人も多いかと思いますが、それ以外でお願いします。ちなみに僕は下水道の仕事をしてる人を見ると思います。

読みがあってるかわからないから会話には出さない単語を教えて

総武線と歩合制は今まで会話に出してません。読みは今これを書いてる段階ではっきりしました。

今のもまだ使えるけど買い替えたいものをアゲて

1月に買ったマットレスも買い換えたいし去年買ったkindleも無印の買っちゃったからPaperwhiteに買い替えたいょ...

自分への戒めも含めて、もう絶対に買わないものをアゲて

シングルのトイレットペーパー、ダブルよりお得に使えそうだからと購入したけど、手が濡れてるとすぐ千切れるし単純に巻き取る回数多くてめんどくさい! もう絶対買わない!!!!!!!

一人暮らし経験有の大学生が社会人になると食費は上がってしまうものなのかを教えて

質問主情報 1人暮らし歴3年 食費1.5万円/月 外食ほぼなし(月に1回あるかないか) 毎日自炊 とある社会人インスタグラマーの食費が月4~5万とかいうもんで「社会人になると忙しくなって食費も高くなるのかなぁ」と思ったので質問した次第です。 良ければ皆さんの食費も教えてください。