ホーム 海知さんのマイページ
かいちです。たまにいます。回答可能な質問には質問日時がどれだけ過去のものでも回答します、ビックリさせていたらすみません。

「カタカナの単語」+「苗字」で架空の芸人っぽくなるのかが知りたい

いっぱい集まったら回答欄が並行世界のR-1グランプリみたいになるのかな

いろんな小説家や詩人の生涯についてが知りたい

破天荒だった人、平々凡々だった人、意外とカワイイところのあった人……。 教科書レベルのメジャーな人から、俺しか知らないレベルのマイナーな人まで、どんな人でも大歓迎。

オススメの、芸人さんの書いたコラムやエッセイを教えて

独特な文体やその人らしい切り口の文章が読みたいです。ネットで読めるやつでも本で売ってるやつでもいいです。

「直前で死ぬのをやめる曲」が知りたい

これでしか摂取できない栄養素があるんです。

難しすぎて途中でやめちゃったゲームをアゲて

ボスで詰む、素材が集まらない、仕掛けが突破できないなどなど、さまざまな要因でやめちゃったゲームを教えてください。 私は素材集めが苦手+方向音痴でBotWを投げ出してしまいました。

見た目や思い出はさておき「対戦面で」好きなポケモンを教えて

相手にいれば厄介なこともありますが、自分のそばで活躍してくれる強い/個性的な子たちは格別に可愛いものです。 私はトリトドンが好きです。

2月の思い出を教えて

人の数だけ2月の思い出がある(はず) イベント絡みでもただの日常でも

初見で「意味わからん」と思ったものをアゲて

アイドルソングからネタツイまで、思わず「意味わからん」という気持ちを抱いてしまったもの、ありましたら教えてください。今好きなものじゃなくても大丈夫です。

「ゲームを遊ぶ(遊んだ)人間のための曲」をアゲて

説明が難しい…… ゲーム内の曲ではなくて、POP SONGみたいな『ゲーマーが聴くとアガる』感じのやつです

ファミコン/スーファミ(Switch Online)内で遊べるおすすめソフトをアゲて

春休みにたっぷりゲームしたい! 特にレトロなやつがしたい!! でも、たくさんあって選び切れない!!! (くれぐれも、ストーリーものの重大なネタバレは出さないようにお願いします。)

10年以上の慢性猫背を少しでもマシにする方法が知りたい

小さい頃から猫背で、かなり深刻なことになっています。完治はほぼ諦めています。サイテーな話ですが、大変なことはなるだけやりたくないです。

童話っぽい雰囲気の曲が知りたい

実在の童話モチーフでも架空の童話が頭に浮かぶものでも大丈夫です。