ホーム ずんたろ先生さんのマイページ

好きな芯の濃さを教えて

ここ最近4Bの鉛筆を使ってみて書きやすさ&描きやすさに驚きました。 そこで好きな芯の濃さがあったら教えてほしいです。 シャー芯でも鉛筆でもロケット鉛筆でも。可能ならばオススメな書き物も!

指についたお菓子の粉で一番好きなのを教えて

全お菓子の中からとはいえ粉がつくものはそこまで多くないと思うのでお教えください。個人的には最近お煎餅食べてるので手塩屋かなぁ。。

ニンテンドー64で一番面白かったゲームをアゲて

一番だけじゃなく三作品くらいアゲてもOKです。 私はゴールデンアイ・ポケモンスナップ・カスタムロボです!!!

部屋着ってなに着てるかが知りたい

実際配信をしてたりなにかオープンにしてないと知れないし知らないところだと思うのですがマジで何着てますか?着てない?スウェットとか?バスローブ? 自分はパーカーとか着てるんですけども。

東京事変がテレビで歌う時歌詞が縦書きな理由が知りたい

もうかれこれ数十年なんでだろうなんでだろうと思ってはいるのですが コレといった答えに巡り合えておらず。。。 大喜利でもないのですが良き答えをお待ちしております。

好きな映画・オススメな映画のキーワード3つをアゲて

例えばミストだと「霧・後味悪い・ホラー」みたいな感じで出来るだけ連想され得るキーワードをあげてほしいです。回答にキーワード、コメントは隠してもらう感じで。当たっても当たらんでも面白そう。

服や髪型、制服の着方等々なんでもマネする人っていたかを教えて

ヒトコワ系の話やtiktokでたまーに見るなんでもマネする子って実際いるんでしょうか?なんの目的?って怖くなった人、あるいはやってた人います?

本屋さんの好きなところをアゲて

私自身も昔本屋に勤めていたことがあるのでその雰囲気というか 空気感が好きなのですが今や電子書籍やコロナ禍で本屋さんも大変だと思うので せめて好きなところをアゲてほしいのです...!

意味もなく怖く感じるCMやテレビの1シーンを教えて

バラエティ番組で問題が起きたときの番組最後でめちゃめちゃ真面目に事の経緯説明するやつめちゃめちゃ怖くないですか?テレビに限らずyoutubeでも良きです。

この現象こんな名前してんの?っていうのが知りたい

例えば本屋に行くとトイレに行きたくなるのは青木まり子現象。3つの点が集まった図形を見ると人の顔に見えるのがシミュラクラ現象。みたいなやつです

短編集・ショートショート系のおすすめを教えて

1日1項くらい読めるとちょうど良くて嬉しいです。ジャンル問いません。

アレルギー持ちの人。ホントは言いたいけどなかなか言えんことを教えて

私自身は食物アレルギーがあるっぽいので 「ちょっと食べてみたら?」って言われるのが凄くモヤっとします。。。

推してるアイドルを教えて

どんな人でも自薦でも他薦でも 単推しでも箱でも男性でも女性でも 簡単な紹介も含めて教えてください。

デスタイムマシーンに乗らなければならなくなりました。どの時代に行きたいかを教えて

①現代に留まることは出来ない ②降り立った時代で1週間過ごさなければならない ③1週間生き残ることが出来れば成功 ④生き残った場合のみタイムマシーンが救出にくる ⑤各種3つまでアイテムを持ち込める

好きだけどオススメは出来ないVtuberを教えて

最近Vtuberにハマっているので。 あくまで好きだけどオススメはできねえなぁ…ってVtuber教えてほしいです。 登録者数とか箱?とかは特に気にしないです。

これから眠るまでに心地よく聴ける曲を教えて

だいたい0時には寝落ちると思うので ある程度穏やかで寝落ち出来そうな感じの曲お教えください。個人的にはジャズだったりインストゥルメンタルバンドとかも好きです。

今年読んだ本ベスト3を教えて

随分読書離れしているので この機会に色々知りたいのです。 全ジャンルOKです。 マンガ・小説・新書・雑誌etc... 決められないよ!って人は好きなお料理を