ホーム ずんたろ先生さんのマイページ

感情が顔に出にくい人あるあるを教えて

自分自身も感情出にくいタイプなのですがもっぱら不機嫌?とは言われがちな気がします。

マジで使い道ないけど意外と誰にも出来ない特技を教えて

お風呂のお湯張りの時にちょうど肩まで浸かれるくらいのお湯を体内時計で計れます

自分がジムリーダーになったら何タイプのポケモン使うかを教えて

どくタイプ。使用ポケモンはグレッグル・ドヒドイデ・アローラベトベトン・フシギバナ

菓子パンコーナーにあるおすすめ商品が知りたい

出来ればメーカーと商品名をお書きください。(ローカルでも可) 【フランソア】コロコロチョコドーナツ

今期のおすすめアニメを教えて

ジョジョは見ているんですがもう1作品2作品くらい見たいのでおすすめ教えてください。

めちゃめちゃ細かいけどどうしても気になってしまうことを教えて

すごい素敵な文章だなぁと思ってツイート見てたりするときに1文字、たった1文字の漢字の間違いがめちゃめちゃ気になります。

共感覚の人には世界がどんな風に見えてるのかが知りたい

ただの興味なので或いは共感覚の方を傷つける質問になっているかもしれませんが…数字に色が付いてるとか音に色がーとかシンプルに気になるのです。

短編集・ショートショート系のおすすめを教えて

1日1項くらい読めるとちょうど良くて嬉しいです。ジャンル問いません。

めちゃめちゃやさしく悪魔の証明の考え方ってこれで合ってるかを教えて

『「いない霊はいないという事を証明できない」ので居るとも居ないともいえない。』合ってますかね?

本屋さんの好きなところをアゲて

私自身も昔本屋に勤めていたことがあるのでその雰囲気というか 空気感が好きなのですが今や電子書籍やコロナ禍で本屋さんも大変だと思うので せめて好きなところをアゲてほしいのです...!

人の気持ちを汲み過ぎて自分ががんじがらめになっちゃうことがあるかを教えて

主にインターネッツで「あの人はああだからああなってああなって…」 って考えては飛び込めなかったり何もしなかったりするんですけど こんな感じの人いますか?

最近のシティポップっぽいバンド・アーティストが知りたい

lucky tapesみたいなのが好きなのでそんな感じの心地よいのをお教えください。

東京事変がテレビで歌う時歌詞が縦書きな理由が知りたい

もうかれこれ数十年なんでだろうなんでだろうと思ってはいるのですが コレといった答えに巡り合えておらず。。。 大喜利でもないのですが良き答えをお待ちしております。

ワンピース考察系youtuberの考察が実際に当たってるのかどうかが知りたい

よく思いつくなぁとか結構はちゃめちゃなこと言ってんなぁとか思うんですが 実際当たったことってあるんでしょうか?

不思議な実体験の話が知りたい

怖くても怖くなくても良いです。 自分で体験した不思議な話お教えください。 ちなみに私未確認飛行物体見たことあります。

1小節に対しての歌詞詰め込み過ぎてない?っていう曲を教えて

最近の曲歌詞凄いなと思うと同時に年をとってくると歌詞に追いつけなくなるのでそんな曲を知って練習してみようと思った次第です。ジャンル問わずです。

絵描きさんへ。絵描くときにこれ聴くと筆が進むぜっていう曲を教えて

私は専らカネコアヤノさんを聴くと ほどよく頭がほぐされてスラスラ描けてる気がします。

使えるとちょっとだけ賢そうに見える接続語を教えて

閑話休題とかあまつさえみたいな 使う?とか使う場所どこ?みたいなのでも しれっと使うとなんそれって言われるのでもOKです

巻数5巻以内くらいのオススメ漫画を教えて

少年誌・青年誌・少女漫画・マイナー雑誌等々どんなジャンルでも構いません。なるべく5巻以内(いって7巻くらい)でお願いします。