ホーム ずんたろ先生さんのマイページ

本屋さんの好きなところをアゲて

私自身も昔本屋に勤めていたことがあるのでその雰囲気というか 空気感が好きなのですが今や電子書籍やコロナ禍で本屋さんも大変だと思うので せめて好きなところをアゲてほしいのです...!

意味もなく怖く感じるCMやテレビの1シーンを教えて

バラエティ番組で問題が起きたときの番組最後でめちゃめちゃ真面目に事の経緯説明するやつめちゃめちゃ怖くないですか?テレビに限らずyoutubeでも良きです。

アレルギー持ちの人。ホントは言いたいけどなかなか言えんことを教えて

私自身は食物アレルギーがあるっぽいので 「ちょっと食べてみたら?」って言われるのが凄くモヤっとします。。。

好きだけどオススメは出来ないVtuberを教えて

最近Vtuberにハマっているので。 あくまで好きだけどオススメはできねえなぁ…ってVtuber教えてほしいです。 登録者数とか箱?とかは特に気にしないです。

ブルボンのルマンドシリーズでどれが一番好きかを教えて

と思い調べてみたところ ルマンド ルマンドキャラメル味 ホワイトロリータ バームロール レーズンサンド チョコリエール ルーベラ エリーゼ と思いのほか種類がありました。 個人的にはバーム、時点でエリーゼです。

今いる場所の気温を教えて

マジで夏前くらい暑くないですか? ちなみにここは21.9度です

今の空気感で模写・トレース・ファンアートを描いてSNSに投稿することがモヤるかが知りたい

そもそもアカンけどな!と言われればぐうの音も出ないのですがあの某絵師さまのおかげでさらに活動出来なくなってしまう人も多いかと思うのです。

巻数5巻以内くらいのオススメ漫画を教えて

少年誌・青年誌・少女漫画・マイナー雑誌等々どんなジャンルでも構いません。なるべく5巻以内(いって7巻くらい)でお願いします。

使えるとちょっとだけ賢そうに見える接続語を教えて

閑話休題とかあまつさえみたいな 使う?とか使う場所どこ?みたいなのでも しれっと使うとなんそれって言われるのでもOKです

最近のシティポップっぽいバンド・アーティストが知りたい

lucky tapesみたいなのが好きなのでそんな感じの心地よいのをお教えください。

病む(ネガティブな状態になる)と個人的に良いと思える絵が描ける理由が知りたい

めちゃくちゃズドーンと落ち込むわけではないのですが絵を描いているとこうゆうことがあります。皆様はどうでしょうか。

マジで使い道ないけど意外と誰にも出来ない特技を教えて

お風呂のお湯張りの時にちょうど肩まで浸かれるくらいのお湯を体内時計で計れます

一次創作してる人~、アイデア出しってどうしてるかが知りたい

最近描ける描けないのムラが凄くてうーんという感じなんですが 一次創作してる人たちアイデア出しってどうしてます? ぼんやり描いて出来上がってく感じ?ガッツリ決めて描き始めます?

好きな映画・オススメな映画のキーワード3つをアゲて

例えばミストだと「霧・後味悪い・ホラー」みたいな感じで出来るだけ連想され得るキーワードをあげてほしいです。回答にキーワード、コメントは隠してもらう感じで。当たっても当たらんでも面白そう。

カムカムエヴリバディの感想を教えて

個人的には近年まれに見る激重ストーリーなのですが(安子編) 皆さんはどうお思いでしょうか。

ジョジョの全てのスタンドの中で1つだけ能力が手に入るとしたらどれかを教えて

一応アニメ化されてる3部から6部まででどんなスタンドでも最大値の能力が使える状態です。(エコーズなど成長要素のあるスタンドは能力も選べます。) ということで私はフーファイターズです。

推してるアイドル・アーティストが卒業したら寂しいかどうかを教えて

アイドルは好きなんですけど卒業したら寂しいよぉ~~みたいなのが特にないのです。そこまで推し!って感じじゃないってのはあるんですけど実際寂しいものですか?

映画ドラえもんの中で怖かった作品を教えて

のぶ代版ドラえもんで止まっているので(ちょっと盛った) 当時小学生だった私は夢幻三剣士が妙に薄気味悪く感じました。 ということで皆様の怖かった作品お教えください。