ホーム えささんのマイページ

仲の良いご近所さんから「作り過ぎたので…」で貰いたい料理をアゲて

今までカレーや赤飯などを貰い、自分もハンバーグや餃子などを渡したことがあるのですが、皆さんなら何を貰いたいですか?

計画的に課題や自己学習を進める工夫を教えて

マジで計画性というものが無さすぎて毎回提出日前や試験前に瀕死になるので、皆さんのやってる工夫を教えて下さい!

食生活を改善した人、きっかけと軽くで良いので方法を教えて

自炊はしてるけど、食べたいものもなく適当に野菜食べれば満点!くらいの気持ちでいるのですが、やっぱり健康を損なったりすると意識が変わるものなんでしょうか? ※理想的なものでなくても自分なりの改善なら何でもOKです!

大学のグループワークの中に不真面目な人がいる場合の対処法、気持ちの整理のつけ方が知りたい

大学のグループ演習中、同じグループの陽キャ(複数人)が予習しないわ協力しないわ笑って誤魔化そうとするわで本当に我慢の限界です。しかもグループの提出物で判断されるので同じような評価になりそうなのが我慢なりません。こう思ってしまう私の方が幼稚なのでしょうか…。 同じような境遇の人も愚痴吐き出しOKです。

技術が凄い系の動画にオシャレBGMが流れてるのが気になるか否かを教えて

職人技が凄かったりとてつもなく凝っているものを作っていたりする動画にたまにオシャレな洋楽系?のBGMが入っていることがあるけど、イマイチ内容に集中できないしそもそも内容に合っていないように感じて微妙に苦手… ただ最近よく見るし需要はあると思うのでみんなの意見が気になる

いやお前だけはちゃんとしなきゃダメだろと思ったことをアゲて

各部活で会計報告書を手書きした後にWeb会議用に写真を撮ってpdfで提出する仕事があったけど、その時に写真部の撮った会計報告書の写真が読みづらいレベルで汚い上に角度もおかしいまま提出されてて笑っちゃったので他にもそういうのを聞きたい 軽いものでも重いものでも?‍♀️

趣味垢のフォローの基準を教えて

最近ハマったゲームについての趣味垢を作ろうとしています。色々調べたところ最初に何人か検索に引っかかった人をフォローするのが定石?らしいのですが、どういう人をフォローすべきなのかがイマイチ分かりません…。何かしらアドバイスを貰えると嬉しいです。

グループ系の活動者で元ファンがメンバー入りした例を教えて

わりとゲーム実況界隈には多いイメージなんですがどうでしょう?気になります 元ファンが憧れていた人とグループを組んでる系も良ければお願いします

設定に忠実なVtuberを教えて

Vtuber、最近流行ってるし見ようかなあと思ったのですが、思った以上に見た目と性格のギャップが大きい人が多くてアレ?となってしまいました。もし設定に忠実なVtuberの方がいたら教えてください!

「何も無い時」系レシピで使われても許される材料をアゲて

卵とツナ缶は微妙なラインだと思う ついでにそれ系のレシピで「無いが?」と思った材料もアゲてくれると嬉しい

知名度の低そうなことわざや四字熟語、慣用句を教えて

最近「志は髪の筋」ということわざ(慣用句?)を初めて知ってなにそれ?ってなったのでそういう体験をまたしたいです。 知らなかったら目、知ってたら笑いコロモーちゃんで反応します。

【ネタバレ注意】ポケモンSVの準伝のボール、何にしたかを教えて

今現在結構時間があるのでガンテツボールで粘っても良いけど、今回の準伝たちの特徴的に全員ダークボールでも良いな…とめちゃくちゃ迷ってる もし良ければオシャボについてのマイルールも教えてもらえると嬉しい

【解決済み】炊飯器の内釜だけが行方不明なんだけどどこを探せば見つかるかを教えて

※大喜利じゃないです 1ヶ月ほど家を空けて帰ってきてご飯を炊こうとしたら内釜が行方不明でした。1ヶ月前の自分の行動なんて覚えてないので詰んでます。わりと真面目に困っているのですがどこを探せば出てくるものなのでしょうか…。

ネタバレなしでポケモンのDLCの楽しさをアゲて

事前に買ってあるのですが、諸事情で来週の土曜日までできないので皆さんの楽しんでる様子で期待値をアゲさせてください!

片付けできる人、普段から意識してやるべきことを教えて

片付けが本当に本当に本当にできなくて、つい最近4年分の汚部屋を人に手伝ってもらってようやくちょい汚いくらいに戻せました……。リバウンドが怖いのですが、根本的に汚部屋製造機なので何をすべきかわかりません。良ければ何かアドバイスをよろしくお願いします!

キャラの感情や台詞によってそのキャラが身につけているものの様子が変化する描写をアゲて

微妙に説明しづらいけど、例としては着てるTシャツに書いてある文字が変わるとか、持っているぬいぐるみの表情が変わるとかそんな感じです そういう描写がある作品やキャラを知りたい…

チラズアートさんの作品はなぜこんなに人気があるのかが知りたい

最近も新作がトレンド入りしていましたが、なぜここまで話題になっているのかがよく分かっていません。個人的に予想すると ・同じ人が同系統のゲームをいくつも出しているため固定ファンがつく ・配信者に人気(これがなぜかは分からない)で知名度高い などではないかと思っています。臆測でも良いので知りたいです…!

会議とかで話しかけても返事をしない人の心理及び効果的な質問の仕方を教えて

話し合いの場で質問事項があって話しかけることも多いのですが、全体に向けた言葉ならともかく個人に向けた言葉も無視されてしまいます。ちなみに相手とは普段全然話すことはないので、仲が良いも悪いもないです。 私の質問の仕方も悪いのかなあとも思うので、人が答えやすい質問の仕方を教えて貰えると嬉しいです。

ルマンドって紅茶味なのかを教えて

最近知人からルマンドは紅茶味だと聞いたのですが、公式サイトを見たらココアクリームと書いてあって脳が混乱してます。紅茶が飲めないので真偽がイマイチ分からないのですが、どちらが正しいのですか?

兄弟姉妹の「仲が良い」の基準が知りたい

ついでに仲良しエピソードとかもあればお願いします