ホーム あんずあめさんのマイページ

MOSHIMO、KEYTALKのおすすめ曲を教えて

6/11のMOSHIFES行くんだけどヤバTキュウソドリアン目当てだから正直この2組あんまりわかんない。キートークはモンスターダンスとマツリバヤシ、モシモは電光石火ジェラシーだけ知ってるどっちも好き。ライブでよくやる曲でも好きな曲でもおすすめがあれば教えてほしい。

心配性を治したい どうしたらいいかを教えて

家を出た後毎回毎回家が火事になってないか心配になります。今のところ火事だったことは一回もないけどこんな些細なこと気にしたくないので克服したいです。

割りにあわねー!と思ったバイトエピソードを教えて

※「考え方が甘い」「社員もバイトも客からしたら一緒」「責任感が云々」みたいなご意見は求めてないです。ご自身のツイッターでどうぞ。 現職でも前の仕事でもなんでも可。 最低賃金のバイトに最高の接客求めるのわけがわからん。甘えって言われるかもしれないけど正直そこまでする給料もらってない。

みんなの細かすぎて伝わらない特殊な地雷を教えて

経験と努力の差が才能で埋まっちゃう展開と楽しみにしていたもの,大切にしていたものが台無しになっちゃう展開が無理。前者はペダルのMTB編、後者はワンピのHCI編のビッグマムのケーキとか。ママは好きじゃなかったけどママのケーキがダメになるのは本当つらかったルフィ何してんだお前本当……

ライブでマサイしてる人をどう思うか、マサイしてる人はなぜするのかを教えて

この間地下ドルのライブに行ったんだけど最前真ん中付近でマサイしてる人たち(全員男)がいた。 私はその斜め後ろくらいにいたからセンターの子見てるのにマサイの頭がチラついて鬱陶しかったんだけど「マサイいないと過疎ってるイメージ」とか言ってる人もいて……賛成反対問わず何かしらあったら教えてください!

成長してから見たら受け取り方がかなり変わった作品を教えて

音楽でもドラマでも映画でもなんでも。いい方でも悪い方でも何でもアリ。 AKBのDear my teacher、昔は大人っぽい曲調でかっこいい〜と思ってたけど先生に迫る女子生徒をおっさんが描いて女の子に歌わせてると思ったらキモいな……になった

「眼鏡キャラが本気出す時眼鏡外すのが嫌い」みたいなやつを教えて

データマンが成長する際データを捨てる!っていうのが苦手……この試合で活かせなくても今まで集めたそのデータはお前の努力の結晶だろ……捨てるなんて言うなよ……ってなる。あとデータマンが単純に好き。データを捨てるな。

ポケモンと暮らしているみんな〜!部屋選びやインテリアのこだわりを教えて

ヒノアラシと住んでいるので突然やる気の炎が出てもいいように防火性を重視しています。

公式のやらかしでショックだったものを教えて

大炎上でもいいし自分だけずっと気にしてるとかでもいい。私は呼称間違いとグッズでキャラの名前の漢字間違ったが今でもずっと引っかかってる。

とりあえず何でもいいから好きな曲人に聞いてほしい曲を教えて

普段聞かない曲聴きたいしノータッチだったけどめちゃくちゃいいなってなりたい。教えて!!

みんなの「たまに」ってどのくらいの頻度かが知りたい

「たまには贅沢しよう!」とか「たまには楽しよう!」とかの「たまに」ってどのくらい? 私は2週間〜月1くらい。

卑屈にならないようにする方法を教えて

二次創作やってるんだけど、その垢でやたら自分を貶めちゃう。「所詮捏造」「キャラをおもちゃにしてるだけ」「解釈が浅い」とかそんなことをしょっちゅう言ってる。 やめたいんだけど何故かやめられなくて……数少ない相互さんも気分悪いだろうし改善したいです。案ください。

みんなが感じた「拭えないオタク感」を教えて

何でオタクってそこはかとないオタク感があるんだろう。個人的には喋り方かな……。 ※別にオタクがダメだと言っているわけではないです。