ホーム 言さんのマイページ

ゲームレビューでいう「ナラティブ」の意味を教えて

自分は「良質な(しばしば革新性を伴う)ゲーム体験」ぐらいの意味に解釈してますけど結局よくわからん!

無印良品のカレーで一番好きなやつを教えて

けっこう好みがわかれそう。 参考:辛さで選ぶ|カレー 通販 | 無印良品 - Muji https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S3000904

栃木県の魅力をアゲて

「ないんだな、それが」は平成に置いて行こう

「百合に挟まる男」担当弁護士の言い分とは?

彼は確かに大罪を犯しました……しかし、『急に攻めに転じるショタ』のような故意性・悪質性が認められない以上、情状酌量の余地はあるはずです!

リアルなハッキングシーンが出てくる作品を教えて

ハッキングシーンはすぐIT警察に突っ込まれがちなので、どういう描写ならリアルなのか知りたい

「これはもう古典的名作だから、ネタバレしてもいいでしょ」と思う作品を教えて

シックスセンスとかユージュアルサスペクツは、流石にもうネタバレ前提で語ってもいいと思うんですが、どうでしょうか。

児童漫画「カップリングバトラー」でありそうなセリフやシーンを教えて

やめろー! カップリングは人を傷つける道具じゃない! オレとカップリングバトルで、正々堂々勝負しろ!

「これ多分、言っても相手に伝わらないな…」と思って口にするのをやめた用語・慣用句を教えて

「羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く」とか、多分、日常会話で一生使わない

ワンピースの新作映画「FILM RED」の展開や設定の予想を教えて

ちょうど新情報も出て、予想するのが楽しい時期だと思うので

「君たちはどう生きるか」で踏めそうな韻を教えて

長いので全踏みじゃなくてもいいです

野原ひろしの“言ってない名言”を教えて

「恋ってのは一方的な思いだが、愛ってのは互いに与え合うものだ。お前も大人になればわかるさ、しんのすけ」ーー野原ひろし

嘘中国語字幕のついたオモコロチャンネルとは?

未来之進「你好〜!你好你好你好〜!」 竈門「未来之進唯一落語也」

手塚治虫の「アドルフに告ぐ」の、あるシーンの意図・意味を教えて

主人公の峠草平が、弟の恋人を〇〇するシーン。 正直、主人公がそんなことするのも意味わからないし、特に後悔や葛藤をする描写もないのでますます訳がわからない……あのシーンの意図はなに?当時は普通だった?劇画や映画のオマージュ? 推測でもいいので教えてください

好きな漫画原作ドラマを教えて

映画に比べてあまり話題にならないけれど、結構、実写化成功例多いと思うんですよね…テレビドラマ

「世界大会編(日本代表編)」が面白い作品を教えて

競技系(スポーツ、武道、ボードゲーム、ホビー、ギャンブルetc)の作品が長期シリーズ化するとやってくるあの定番の展開……盛り下がって蛇足扱いされてしまう作品も多いけれど、面白いものだっていっぱいあるはず。