ホーム いつさんのマイページ

「オタクってこういうファッションやりがちだよね」なツイートがバズりやすい理由を教えて

定期的にバズっている気がするのですが主に戒めとしてのバズりなんでしょうか?牽制とか?やはり馬鹿にされている? オタクは古来から戒められる生き物……。

好きなピカチュウの鳴き声を教えて

チャ〜とピカッ!で迷ってる みなさんはどうですか?

バラエティ番組で見慣れているけど本ネタを実はまだ見たことがない芸人さんを教えて

クイズ番組やバラエティでトークしたり場を賑やかす姿はお馴染みだけどそういえばこの人の本ネタ見たことなかったかも? みたいなのをお教えください。(興味ねぇから本ネタ見てねぇわ、のような冷てぇ〜回答は避けてもらえると嬉しい)

思ってたより実身長が大きいor小さかった芸能人をアゲて

思ってたより1センチ低いとかでもOK 皆さんの「思ってたより」を聞かせて欲しいです。その方に対する印象込みだとなお嬉しい。 アゲられた芸能人の画像をもれなく検索しにいきたいと思います。

料理の彩りに気を遣っているかを教えて

人生で料理の彩りを気にしたことがありません。世間的に「茶色い食卓・弁当」がイジられているのを見て、あ!ダメなのか!と気づきました。野菜入ってても茶色いと認められないのが納得いかねぇ…という思いがありつつも対外的には彩りある方が良いよね〜というフリをしています。 みんなの彩り事情を教えて欲しいです。

【ポケモン】ゲンガーっていつの間に“かわいい”ことになっていたのかを教えて

最近のゲンガーめっちゃかわいい いつから“かわいい”の方向性になったのか、覚えがある方教え下さい (最初からかわいいやろがい!という意見も歓迎)

青森だと笑っていいともは夕方やってた、みたいな話を教えて

キー局がない哀しみを知る者の回答を待つ 質問内容のはこういう話で有名な物の一つだと思ったので上げました 放送が○ヶ月遅れとか、あっちではやってるのにこっちでは○話で放送終了みたいな話も聞きたいです

冷静なファンを装いたくて「あえて推しを褒めない」などの行動をしたことがあるかをアゲて

「褒めるとこが全然無かった」という話ではなく「めちゃくちゃ言いたいけど興奮しすぎてるの恥ずいし痛いファンに見えたらやだな〜」みたいなオタクの自意識の有る無しを問うています。 私はあります。今思えばもっと素直に推しを褒めれば良かったよな…と急に反省の意が浮かんできたので質問してみました。

年末年始に食べようと思ってるご馳走(案)をアゲて

カニ食べちゃうか…それとも肉か…米を狂い食べするか…やっぱりさきいかを無限に噛むか…誰も私を止めることは出来ない… 案でも確定でも年末年始食べたいやつを教えて欲しいです

猫の集会を見たことがあるかを教えて

人生で一度も見たことがありません。目撃者はどれだけいるのでしょうか?

作業用BGVにしてるやつをアゲて

一時、金田一少年の事件簿を作業用にしていたのですが事件慣れしてマンネリになってしまいました。皆さんの作業用にしている映像を教えて欲しいです

【優しい甘さ】と【甘さ控えめ】は同義なのかを教えて

言葉が違うだけでだいたい同じことを言っている気がしています。

水道管凍結させちゃったけど月曜日までどうしようもできない自分に慰めの言葉をアゲて

凹みと水道管破裂させないかの不安でいっぱいです。 でも明日も一日中仕事だし氷点下だしどうもなりません。とりあえず慰めてほしいです。こんな内容ですみません。

1リットルのヨーグルトをどうするかを教えて

全直食い?なんかの料理?大家族は瞬殺? VSヨーグルトの戦略を教えてください

掛け布団の構成メンバーを教えて

毛布(厚) 掛け布団 毛布(薄) 寒くなると電気毛布がメンバー入りします

なぜか自分にそんなに効かないものを教えて

なぜかロキソニンがあまり効きません(バファリンは効く) あとバスソルトでそんなに身体は温まらないような気がしています(バブは効く) 薬に限らず「理由は分かんないけど自分には何故か効果が薄い」ものをお聞きしたいです

複数公演あるライブで、自分が行った回がDVD収録回だったら嬉しいかどうかを教えて

一回のみ行くとした場合を推定しています 自分はちょっと損した気持ちになりますが、知人は行った時を思い出せるから嬉しいと言ってました どうでしょうか?

どのへんから「新参ファン」じゃなくなるのかを教えて

ジャンル問わず、具体的な年数とか定義が知りたいです。 アーティストやアイドルだと「○○(曲名)新規です」という言い方をしてる方が多い気がします。何個シングルの発売を共に迎えたら新規じゃなくなるんでしょうか? 何年応援していると新規じゃなくなるんでしょうか?各々のイメージで構いません。

推し袋麺を教えて

そろそろストックがなくなるので。黙ってると目についた安いやつ買っちゃうのでコロモーユーザーさんの推し袋麺をお聞きしたいです 地域限定のでも

毎日ヨーグルト食べてる・食べてた人、何らかの効果を感じたことがあるかを教えて

毎日美味しくて気分いい!とかでも良いので何か効果あったり無かったりしたかを教えて欲しいです