ホーム 麺類さんのマイページ

音ゲー初心者はガチ勢にどう思われているのかが知りたい

maimaiのボタンの感覚が好きでたまーにやりたくなるのですが、下手くそなので常連さんっぽい人が多いところだとどう思われてるかが気になってしまいます。実際、他のゲームでも初心者がどう思われてるのか知りたいです。

おじ・おばをなんと呼んでいるかを教えて

私は他の親戚に倣って、下の名前をもじったあだ名(ex:たつや→たっちゃん)で呼んでいますが、他のご家庭はどうなんでしょう……?

軟骨ピアスを開けてる人、マスクの耳ゴムの影響を受けたかを教えて

インダストリアルを開けたいな〜と思いつつ、マスクで耳が引っ張られて折れがちだったり、着脱で触っちゃったりするので安定しないんじゃないか……と我慢してきましたが、解決の見込みも立たないのでもう開けちゃおうか迷っています。ついでに開けるときになにかアドバイスもあればお願いします!

おもしろい手話を教えて

例:アイーンのポーズで志村けんさん 食べ物が喉を通る様子で「好き」 そんなのあるんだ〜みたいなやつから、由来に納得させられるやつまでなんでもOKです。手話を使われる方の表情や緩急豊かな様子で興味を持ちました

『〇〇おばけ』と形容される人物をアゲて

アイドル、俳優、声優、キャラクター、ジャンルは問いません。 (例)体力おばけ、声量おばけ

カメラを重視しない人間におすすめのスマホを教えて

スマホを買い替えたいのです。どれもカメラの性能ばかりを推していますが、カメラはあまり重視しない人にもコスパのいいスマホを教えてください!felica対応の日本版で考えています。

AT限定解除とMT二輪取得、どっちを先にするべきかを教えて

ゆくゆくは両方取りたいと考えています。マニュアルのクラッチ操作がある点で共通していると思うのですが、免許を取得するにあたりどっちを先に習得したほうが楽になりますか?

Switchで好き放題暴れられるタイトルを教えて

グラセフ、龍が如く的なのや、ユーロトラックなんちゃらのようなオープンワールド系のやつを探しています。

アイドルが自身の仕事や境遇について歌う曲をアゲて

Side Mにハマり、アイドルがアイドルとして邁進する姿に心打たれました 2次、3次問わずアイドルがアイドルという仕事について歌っている曲を教えてください

「ブレイクする前からファンだった」自慢をアゲて

アイドル、役者、タレント、スポーツ選手、アーティストetc... 人の自慢が聞きたいです

自分の特徴、体格、顔貌のおかげで得したことを教えて

私は背が高めなのでトレンチコートやロングコートが似合う点が得かなと思ってます。 声が低いおかげでなめられない、童顔で若く見られる等、自分が得してると思う点やエピソードを教えてください

ゲームソフトの変わったジャンル名をアゲて

キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV/うたプリPSP 究極の恋愛妄想ゲーム/AKB48の恋愛ゲーム のような、公式で出てるものを教えてください。PSPは変わったものが多かった印象…

読み方が分からないブランド名をアゲて

dean&deluca 雰囲気で読めるけど間違ってる気がする 既出でしたらすみません

タイトルや商品名が「○○主義」のものを教えて

楽曲、映画、書籍、食品、店名、ツアータイトル、雑貨などなどなんでも大丈夫です

大学に資格対策講義(講座/授業)があるかを教えて

私のところはTOEIC、語学試験対策のみ授業として開講、その他は提携してる資格スクールに有料で申し込む仕組み(単位は出ない)ですが、他校の話を聞いていると秘書検や簿記などのビジネス系が校内で履修可能(選択制)なところもあるらしく、少し羨ましいです。皆さんのところはどうですか?

何らかの理由で同じ/同業他社の店舗をハシゴした話を教えて

くら寿司で大学芋食べてからスシローで寿司を食べたことがあります

巧拙、善し悪しがよくわからないもの、ことをアゲて

テレビに出るレベルの役者さんの演技の巧拙、レモン味の缶チューハイの商品ごとの差、水の味、等々

怒られが確定してるときに聴きたい曲をアゲて

怒られに行く電車や車で聞きたい曲を教えてください。慰め系、歯向かう系、何でも大丈夫です。

ゲーセンに通う人、アーケードゲームの利用状況を教えて

音ゲー始め、アーケードゲームを頻繁にやる人は1種類を専門的になってるんですか?それとも複数タイトル並行でやるんでしょうか。そのタイトルをやり込むようになったきっかけなんかも知りたいです!