ホーム ほくとさんのマイページ

たぶんチャレンジ4年生で連載されてた転校生の魔女と女の子のお話、覚えてる人手をアゲて

毎年度違う話が載ってるのか知らないんですけど94年の代の小学4年生での連載だった気がします 「魔女かもしれない」って題だった気がするけどググっても全然ヒットしない… あれ大好きだったの…覚えてる人いませんか…

メールの文面で書くとき御社派か貴社派かを教えて

就活・転職のときは貴社だし文面ならそっちが正式なのは知ってるけど、今の会社だと自社も取引先もメールで貴社って書く人見かけないな~と思って たまたまそういうコミュニティなのか多数派なのか気になりました 送付状とかじゃなくてメール限定でお願いします

体の保湿ってしてるかを教えて

体の保湿どうにもさぼってしまう… してる方はおすすめ保湿アイテムも教えてください

正解は置いといてダイソーのイントネーションを教えて

正解はダ↑イソ↓ーらしいけどどうにも耳慣れない、ダ↓イソ↑ー(もしくはダ→イ→ソ→ー)じゃないとしっくりこない… どっちで呼んでます?

なんだそれって題名の曲をアゲて

ふと合唱の「自転車でにげる」を思い出したので ジャンル問いません 音楽じゃなくてもいいです 追記 自転車でにげるが普通に見えてきた…

iPhone勢はAndroidに、Android勢はiPhoneに驚いたことをアゲて

自分のスマホはAndroidで社用がiPhoneです。iPhone初めて手にして「カメラでQR読み取れんの?!」ってびっくりしたので…(私の機種はQR読み取りアプリがある) あとAndroidに慣れてるとiPhoneのカッコの打ちづらさは異常

ツムツムやってて腹立つことをアゲて

ディズニー関連ゲームコラボのときだけ出戻り勢です なんでそこは繋げられるのにここは繋げられないんだよ…

保湿クリームでノンコメドジェニックテスト済みのおすすめを教えて

今オードムーゲ使ってるんですけどもうちょっと保湿長続きしたらいいなあと思ってしまい コスパもいいとたすかります… 半年前マスクでコメドひっどくなってから探すの大変…ノンコメドもっと大々的に書いてほしくないですか??

カプ名表記でもあるけど実在の苗字や名前にあるものをアゲて

高佐って苗字の同期生いたなあ…と某高校生探偵の今年の映画関連のツイートを見かけながら思ったので 当人たちどんな気分なのかしら… 名前かと思ったらカプ名だったとかもok

ネイルしてる人、ジェルとかセルフとか何派かをアゲて

サロンでジェル派/セルフでポリッシュ派/磨いて素爪つやつや派 みたいなかんじで 私は最近ネイルチップ自作するのにハマってます 今フレンチネイルの白い部分乾かし待ち

マスカラの特徴の理想をアゲて

私はお湯落ち・繊維なし・ナチュラルめ・茶色か紫・できればコームタイプが理想です なかなかない 理想に出会えてる人は商品名をアゲても可

通勤の鞄がちっせ~女性の皆さ~ん!A4の書類配られたときどうしてるのかをアゲて

オフィス街をA4入らなさそうなちっせ~可愛いリュックとかハンドバッグで風を切るお洒落OLの皆さん、突然書類持って帰らなきゃいけないときどうしてるんです??(クソデカリュックで通勤しながら)

初心者向けの寿司ネタを教えて

生魚苦手なのですがそういえば最近ワサビは好きになって、(もしかしてワサビありなら寿司いけるのでは…?!)とひらめいた次第です 海老は元々いけます クセのないハードル低いやつから試したい