ホーム あげだしさんのマイページ

ヲタクの皆さん沼に落ちた時の音を教えて

私はチラ見してたら背中を推しに蹴られてからのドボンッッ!

みんなの「秋の始まり」を教えて

食べ物でも音楽でもお花や草木でもなんでもいいので、日常に転がってる「秋が始まったな〜」と思うものを教えてください。

前から興味はあるけど手は出せてない食べ物を教えて

子供の頃にケロロ軍曹のアニメで見たスターフルーツがずっと気になってるんだけどまだ食べたことない。

「星のカービィ」の好きなところを教えて

キャラの好きなところでもゲームの好きなところでもなんでも良いです。カービィの良さを共有したいのでよろしくお願いします。

一番好きなDECO*27さんの曲を教えて

久々にボカロ熱が再熱したんですがDECO*27さんがまだトップを走っていてビックリしました。自分が学生時代からおるぞ。

おでんはご飯のおかずになるかどうかを教えて

子供の頃からご飯と共に食べてたのでならない派の友人の話聞いてびっくりした。

好きなおでんの具を教えて

タコが好きです。とろとろで美味い。

食べてびっくりしたものを教えて

かりんとう饅頭をはじめて食べたのですが「かりんとう味のお饅頭」だと思ったら「お饅頭型のかりんとうにこし餡が入ったやつ」で硬くてびっくりしました。

ヒーローの皆さん、普段使ってる決め台詞を教えて

新米ヒーローなのですがまだ決め台詞がありません。皆さんのセリフをどうか参考にさせてください!

防災バッグにいれるといいものを教えて

今年こそちゃんと防災バッグを作ろうと思っています。皆さんのおすすめを教えてください。

方言だと思わなかった地元の言葉を教えて

「めばちこ」と「ものもらい」ってずっと別のものだと思ってたんです。

星のカービィWiiデラックスはストーリーのオチを知っていても楽しめるのかを教えて

Wii版未プレイですがなんとなくのストーリーは知っています(Twitterでよく流れてきてたため) 何も知らなかったら楽しめるだろうな〜と悔しさと寂しさを噛み締めているのですが、こんな私でも楽しめるのでしょうか?

ぬいぐるみの収納方法を教えて

ハンモックを作るかバスケットでベッドを作るか棚に飾るか悩んでます。

好きな悪役を教えて

漫画でも小説でもゲームでもドラマでも何でも良いのでみなさんが好きな「悪役」を理由と共に教えてください。 私はフリーザ様が好きですかわいいので。

みんなの春に聴きたい曲を教えて

クリープハイプの栞を聴かなきゃ春が始まらない。

共感してもらえなかった給食の好みを教えて

争奪戦になりがちだった揚げパンが苦手で、余りがちだった味の無い粉吹き芋が好きでした。

買ってきた服を着る前に一度洗うかが知りたい

「トコジラミにビビりすぎて新しく買った服全て洗ってからしか使えないんだよね〜」と友人に言うと今まで洗わずに着てたことに驚かれました。皆さんどうですか?

一人暮らしの皆さん、洗濯の頻度はどれくらいかを教えて

「前まで2日に一度だったけど残業続きで今は3日に一度のペースなんだよね〜」と実家暮らし友人に話したら「雑菌やばくない?」と言われました。私は雑菌を着て残業をしてるのか…と悲しくなりました。

みんなの好きなレモン味のものを教えて

あたたかくなると何故かいつもレモンが食べたくなる