ホーム 肘のぶつけるとビリビリする部分さんのマイページ

ラスボス戦の曲が希望に満ちているゲームを教えて

BW2のアイリス戦やUndertaleのPルートみたいなラスボス戦の曲が明るさと希望と多幸感に満ち満ちているやつが大好物なので、そんな感じのゲームを教えてください

いろんな音ゲーのギミック盛り盛り譜面が知りたい

偽ノーツ、停止、逆走、速度変化……どんな音ゲーにも何かしら「ヤバい譜面」の1つか2つくらいはあると思うので、知っている限りを教えてください。エイプリルフール限定でない曲も知りたいです。

破滅を齎す災厄に立ち向かっていったおじさんが最後に遺したLINEとは?

うーん?今回ばかりは、帰ってこれないカモ⁉️??(←これは鴨?(ナンチャッテ?)) オジサンも、最期には?を咲かせましょう?(花咲かジジイ?カヨッ(笑)?)

五十音表を作るとき、「あ行」を右端と左端のどちらに置くかを教えて

どっちのパターンの五十音表も見たことがある気がしてわからなくなってきた 個人的には右の方にや行があるイメージなので左

「千円札」はメジャーなのに「万円札」とはあまり言わないのはなぜかを教えて

一千円札は大抵の人が「千円札」と呼んでいる(ような気がする)のに、一万円札のことを「万円札」と呼んでいる人を見たことがないのですが、これはなぜなんでしょうか 大喜利回答でもいいです

形が好きな漢字をアゲて

「最」ってゴチャゴチャしてるようでいて、カッチリはまったパズルみたいな整然さがあるの素敵じゃないですか? あと「量」のこれでもかってくらい線対称な感じも面白くて好きです

「世界って割とどうしようもないけど結局ここで生きていくしかないよな」みたいな作品を教えて

うまく言い表せませんが、大きな流れに悲観や諦観は混じりつつも、ひとかけらの希望は捨てずに日々を生き抜く……みたいな作品が知りたいです アニメ、漫画、小説、映画、ゲーム、曲など、媒体はなんでも 作品でそんな感じのテーマが明示・暗示されているものでも、全くの主観でそんな雰囲気を感じるものでもいいです

ラスボス戦がイベント戦のゲームをアゲて

挟まるムービーでラスボスに至るまでの道のりとかを思い出させる演出、ベタだけど好き

メカクレとまでは行かないけど前髪などで目がちょっと隠れ気味なキャラを教えて

例です(2人ともメガネをかけているのは偶然です) https://twitter.com/blue_archivejp/status/1485462400371363843 https://twitter.com/caligula_game/status/1369211447796924417 こんな感じのデザインのキャラがめちゃくちゃ好きなので性別問わず教えてください 帽子とか装飾とかで隠れ気味なタイプでも好きです

巨大な生物、あるいはその死体の上に築かれた国が登場する作品が知りたい

なんか見たことある気がするけどいまいち具体例が思いつかない 媒体はなんでも

-Jじゃない笑えるSCPを教えて

SCP-1982-JP("素顔"を見せます)のような、笑えるけど正ナンバーのSCPが知りたい

怪異や超常現象と思われていたものが科学的・論理的に説明できた例を教えて

「セントエルモの火」みたいな、昔は超常現象と思われていたものが科学的に解明されている例を教えてほしいです 「狐憑きとか悪魔憑きってたぶん"そういうこと"だよな……」みたいなのも歓迎です

でっかい角を持つ人型のキャラクターを教えて

頭より広がったくらいのデカさの角だと嬉しいです

楽曲内にお決まりのフレーズを入れるコンポーザーを教えて

KOTONOHOUSEの「え アタシ⁉︎」やDiggy-MO'の「ア アラララァ ア アァ!」みたいな、別々の曲に共通のフレーズを用いるアーティストが他にもいるんだろうなと思って 歌詞やセリフに限らず、共通のメロディーを用いているケースでも

和風ファンタジーのゲームが知りたい

ゲーム中に和風の街が存在するみたいな程度ではなく、ゲーム全体が和風かつファンタジックなゲームが知りたいです 現行ハードで遊べるとなお嬉しい