ホーム Hibiさんのマイページ

「大統領」が歌詞に出てくる曲をアゲて

意外と歌詞で見かける気がしたので。欅坂のサイレントマジョリティーの「どこかの国の大統領(ニクソン)」みたいなのから、Killer Queenみたいに具体名(ケネディ)が出るものなど、色々知りたい!大統領プレイリストが作りたい!

これを学びたいならまずコレ!の「コレ」をアゲて

古今東西ありとあらゆる学問の初心者向けの本・入門書が知りたいし、コレ良いんだよね〜トークも聞きたい。複数回答も歓迎

脳内でメッチャあっためてるけど話せてない雑談を教えて

話したいけどキッカケがなくて全然話せない超あっためてるネタ あるよね

アメリカ大統領の好きなエピソードを教えて

「ジミー・カーターウサギ事件」みたいなやつ。wikiがあったらなお嬉しい。

2023年共通テストの問題予想を教えて

世界史絶対ロシア絡みの問題出る。 受験生はヤマ張らずにちゃんと勉強しよう!頑張れ!

「それそこで売ってるんだ!?」ってなった商品と場所のセットを教えて

耳栓ってドラッグストアで売ってるんだ……言われてみれば確かにそれっぽいかも、蒸気アイマスクとかもあるし……

「ここでバトルしたら映えるだろ……」って思ってる場所を教えて

上野駅周辺って地下もあるし池あるし広めのスペースもあるから縦横無尽に飛び回る系の派手なバトル映えると思ってる。ギミックが多い感じ。

K-POP詳しくないけど聞いてるK-POPを教えて

マジでK-POP全然知らないけどStray KidsのBack Doorはカッコいいので聞いてる

みんなのヤバい女フェチどこから?私はここから!をアゲて

ファムファタールというか、凶悪には違いないんだけど超可愛い!好き!いやダメなんだよな好きになっちゃ!って女性キャラ、みんな一度は好きになってる気がする。 私は沙条愛歌様がド刺さりしました。

大正ロマンあるいは明治や大正がモチーフの曲を教えて

今「大正ロマン 曲」で検索かけるともれなくYOASOBIしか出てこない。 題材にしてる・曲調がぽい曲を教えてほしいです。ジャンル不問。

「確かに代表作だけど最初に読むにはハードル高くないか?」って思ってる作品をアゲて

初手で「人間失格」を読んで「とっつきにくいな……」って離れていく人を見て、何度「待って!!もっと読みやすくて明るいのある!!待って!!」と思ったことか。あれ本当に罠。

好きすぎるから逆に創作キャラにつけない属性を教えて

「似た顔面で似たような境遇の子たちが大量に爆誕するから」「好きな版権キャラが脳裏に過ぎるから」他にも色々な理由でつけれない好き属性、あると思うんです。 私は金髪かつ緑眼のイギリス人が作れません。(版権推しに三人ぐらいいる属性)

歴史上の好きな写真・風刺画をアゲて

私は義和団事件の八カ国(九カ国)の兵士が横に並んでる写真です。お前ら仲悪いやろ!!って国々の人が並んで写真撮ってる事実が変に面白い。

壊滅的に覚えられなかった数学の公式を教えて

理屈で考えるものであって覚えるものじゃないとは分かってるけど、それでも数列とかシグマの公式毎回自信なくなる。

鳥肌の立つCoCリプレイ(風)動画を教えて

肉声でもゆっくりでも。RPがすごいとか伏線回収がすごいとかダイスの女神様がやばいとか、ドラマとか映画みたいなCoC動画に飢えてます。具体例をあげるとシネマ卓みたいな動画。