ホーム 飛羽さんのマイページ

焼きそばにマヨネーズをかけるかどうかを教えて

僕はかけたことがなかったので、驚きました!

アパホテルのことを教えて

使ったことある人いますか?どんな感じですか?狭さとか暗さとか清潔さとかです。

ブラウザってなに使ってますか。PCとスマホそれぞれで。どこがよいのかもを教えて

僕は今、これ、PCのFirefoxで書いてます。スマホはandroidでchromeなんだけど、使いやすいのってどっちとか、もっといいのがあるのかとか知りたいんで、お願いします。

いち、に、さんの次はよん、し、のどっちかを教えて

僕は、いち、に、さん、って言ってくときは、よん、で、いーちー、にーいー、さーんー、って間延びして言う時は、しーいー、なんだよなあ。

何て役に立つんだ!って感激したアプリやソフトを教えて

僕はつい今しがた、多機能リネームくんというのに感激しました!

タイムスリップをしたみたいに感じた経験を教えて

高校の時、六時頃帰宅してそのまま寝ちゃったんだよ。で、ハタと目が覚めたのが七時で普段の起床時間だったんで、朝だと思ったんだ。で、ああ起きなきゃとか思ってるうちにアレっ…?ってなってさ、朝じゃなくて夜の七時だ…今朝じゃなくて昨日の夜なんだ、ってなって、すっごくタイムスリップした感覚になったんだよなあ。

時計はアナログとデジタルのどちらが好きかを教えて

僕はどちらかと言えばデジタルです。ぱっと見でわかりやすいからかな。

笑える誤字を教えて

どっちかっていうと「良い度胸だ表デストロイヤー」みたいな、予測変換でちがうものになっちゃったっていうのじゃなくて、「久しぶりにマフイア焼いた。焼き上がりが楽しみ」みたいな、打ち間違いでの誤字の方がいいな。

いま悩んでることを教えて

小さなことから大きなことまで。

カレーのつけあわせといえば何かを教えて

僕は福神漬けくらいしか知りませんでした……。

イタリアンならピザとパスタとどっちが好きかを教えて

彼女はパスタが好きで僕はピザが好きなんで、楽しく論争中なんです。

スイカに塩ってかけるかかけないかを教えて

僕はかけなくてもいける派ですが、かけたらかけたでもちろんおいしいという程度ですね。

ポケットティッシュを買うことがあるかどうかを教えて

歩いててもらえるってことがなくなったなあ。

ええっ、そうだったのか!と驚いたことをアゲて

つい今しがた、ヘリコプターはヘリ・コプタ―で切るのではなくてヘリコ・プターが正しいので、タケコプターはタケ・コプタ―ではなくてタケコ・プタ―だと知ったんだよ。だってあれ、竹とんぼだからじゃないのか?

こんな歌とか音楽がいいぜっていうものを教えて

やっと読書を始めたやつですが、ほかにも音楽とか歌にも触れてこなかった野蛮人です!ええっと、カッコイイ女の人が歌ってるかっこいい歌ってありますか?

女性の名が主に「〇〇子」だった時代って、いつからどういうきっかけで始まったのか を教えて

時代劇とか見てると「みよ」とか「ゆき」とかで「〇〇子」じゃないじゃないですか。じゃあ、一体あれっていつから流行したのかなあ。流行らせた仕掛人とかいたのかな?

楽器ってみなさんいろいろやれるのかが知りたい

僕はハーモニカの時点で挫折したので、楽器落ちこぼれです。高校では美術か音楽を選択させられたんで、絵心も全然ダメなんで仕方なく音楽にしたんですが、三年間ただ歌ってるだけで過ごしました。みなさんは、何か複数の楽器がやれたりするものなんですか?