ホーム ひあさんのマイページ

別々の作品で同じ歴史上の人物を二度以上演じた俳優・声優を教えて

明智光秀(速水奨/ドリフターズ・戦国BASARA)、土方歳三(中田譲治/PEACEMAKER鐵・ゴールデンカムイ)等、別々の作品で同じ歴史上の人物(またはそれをモデルとした登場人物)を演じた役者さん結構いらっしゃるのでは…? と思い立って。

Wikipediaのおまかせ表示を押したら出たページをアゲて

「動詞」でした https://ja.m.wikipedia.org/wiki/動詞

年明けてはじめに聴いた曲を教えて

自分はwowakaさんの「積み木の人形」でした

「煙草」がテーマ・または歌詞に登場する曲をアゲて

アーティスト・ジャンル問いません! エモかっこいい感じのをどんどんアゲてってください

ペットに対する一人称をアゲて

「○○ちゃん、飼い主買い物行ってくるねー」みたく一人称『飼い主』でペットに接しているのですが、友人に「なんか他人行儀じゃない?」と指摘されてしまいました みんなはどうなの…?

アリプロあるあるをアゲて

「薔薇」、「そうび」と読ませがち

SCPって一体何なのかを教えて

各所で名前を目にするようになって気になってるけどどういうものなのかよく分かってない私に教えてくれ〜〜〜 ざっくりでも細かくても構いませんので識者求む

「心中」がテーマの曲をアゲて

曲名や歌詞に「心中」と入ってなくても、そう匂わせる表現があればどんどんアゲてってください

飼い猫に野生を感じた瞬間を教えて

口臭が獣の息そのもので「可愛いけど一応肉食獣なんだよな」とか思い出す、そんな瞬間