ホーム ゲンボクさんのマイページ

「!?」と「?!」、どっちを使ってるかを教えて

コロモーのリアクションは「!?」ですね

亡くなった人への追悼で作られた曲や葬儀で流れたエピソードのある曲をアゲて

【例】 前者:アトムの子(手塚治虫へのトリビュートソング) 後者:ロタティオン(LOTUS-2)(今敏の出棺時に流れた) 実在・非実在問わず亡くなった人へ向けられたエピソードのある曲が知りたいです。

カッコは全角派か半角派かを教えて

()と()、どっちが良いのかな…

今考えた雑な都市伝説をアゲて

都市伝説、「死」に結びつけがち

「本を読め」って言う人のいう「本」は具体的に何か、あるいは読書自体の勧めか、真意が知りたい

教師や親から一度は言われたことある言葉だと思うんですが、なんなんだ〜!!??! あと対象が学生と社会人とじゃまた変わってきそうですね。 追記:読書自体の勧めの場合はジャンル問わないのかも気になります。読書好き=小説・エッセイ等のエンタメ寄りな本好きのイメージが先行しているので……。

おとといの晩ご飯を教えて

思い出せない人は最近見た悪夢を教えてください

バーナム効果で使われがちなフレーズをアゲて

「人間関係に悩んでいる」みたいなやつ

どの合成音声(ボカロ、UTAU、ゆっくり、Siriなど)が好きかをアゲて

歌うAlexaはかわいい ※どうぶつの森のどうぶつ語等でもOKです。

すすり食いをする/しない理由を教えて

自分のような不注意者がすすり食いをしてたらいつか麺を喉に詰まらせるに違いないという恐怖心からすすり食いをしないんですが、そこまで考えないのでしょうか

50%の確率で百万円(本物)、50%の確率で百万円(偽札)が貰える場合どうするかを教えて

100万円(本物か偽札かわからない、自力で見破る手段はない)をもらうor何ももらえないの二択だと考えてください

しゃっくりが出てるときどうしてるかを教えて

特に止めようとせずほっといてるけど、人前で出ちゃうと恥ずかしい

「よく振ってからお飲みください」を実際飲む前に振る率を教えて

振る癖ある人は逆に「振らずにお飲みください」系を振ってしまうのだろうか…と思っています

ジョジョの奇妙な冒険で読んだことのある部をアゲて

1〜8部まで読んでるけど、ジョジョの浸透率が知りたい

卒論に必要なものをアゲて

卒論に必要なんです…