ホーム はむはむさんのマイページ

自分または周りの寝言を教えて

私の旦那の寝言は「優勝賞品は砂糖」です。

ポプテピピックで言いそうなことをアゲて

「これ、前回入れられなかった前シーンです」

人体の理不尽をアゲて

産後抜け毛が酷くなるのあまりにも理不尽

「お求めやすい価格」が幾らかを教えて

お求めやすい価格で!って書いてて見たら「9,800円」とか……1万切ってれば安いわけじゃない感がすごいです

文字書きあるあるをアゲて

既出ならすみません。 起承転結の「承」「転」を考えるのが苦手です。そして着地点も見失います。いつ終わるの……?

過去の自分が救われた瞬間を教えて

呪縛でも良いですし、小さなことでも良いです。 私は、小さい頃欲しかったボールプールを娘のために買えたことで過去の自分が救われた気がしました!

本気で信じてた社交辞令をアゲて

「また今度○○しようね」が社交辞令だと知ったのは高校を卒業したあたりでした……。

お気に入りの花言葉を教えて

花言葉に飢えています。お願いします。

創作をする中でためになったor好きな豆知識を教えて

彼岸花には毒がある、とかそういう感じの……教えてください……創作のネタが尽きそうなんです……

「このタイミングはやめて」と思うクシャミ・咳の瞬間を教えて

今の時代だと、ただ噎せただけの咳でも見られちゃいますよね。噎せやすい私からしたらとても生きづらい……。

何故か推している人が少ないキャラを教えて

自分にとって最高の推しキャラなのに、何故か周りに推している人が少ない、またはいない……というキャラクターを教えてください!

B型以外の血液型の悪いところをアゲて

血液型あるあるでも血液型言った相手にもずーっとB型の悪いところばかり言われるので、ならB型以外の血液型の悪いところは?と知りたくなりまして。何故B型だけ……悔しい……。

家にある物で、そういえばこれ使ってるの見たことないな、というものをアゲて

私の家では、洗面台に歯間ブラシ(百均の大量に入ってるもの)がありますが、旦那が使っているのを見たことがありません。一人暮らしの方の「コレ買ったけど結局使ってないな」というものでもOKです。

勉強できない人が思うことを教えて

「得意な教科はなんですか?」って聞かれるけど、なんである前提なんだよあるわけねーだろ全部苦手だわ

アニメや漫画、ドラマなどでのシーンについてツッコミたいことを教えて

フィクションだとは分かってるけどツッコミたいシーンとかありますよね……。

この人たち、同じ場所で争ってくれねーかなと思ったことを教えて

「エアコンは付けっぱなしの方が電気代節約できる」というツイートと、「エアコンはこまめに消して電気代を節約しよう」というツイートのツイ主を争わせてみたいです。

19才と91才の違いをアゲて

18才と81才の違い、というのからリスペクトを得て、では20才間近のキラキラ19才と、人生を悟っている91才ではどう違うのかというのが気になり……皆さんの面白回答が見たいです!

夢向け、腐向けで考えがち、書きがちな設定を教えて

創作さんでも妄想内だけでも、「この設定、ほとんどのジャンルに使ってるな……」と思うものをあげてください! 私は、「攻めは必ずサクランボの茎を舌で結べる」という設定をよく使ってます!

絵が下手な人あるあるを教えて

顔を描くにしても輪郭の正解が分からない。下書きで関節を描いても何かおかしい……何も分からない……。