ホーム ガダル・ザ・ナックさんのマイページ
コロモーしたりマンガ読んだり小説読んだりTwitterしたりしてのんべんだらりと生きてます。争いごとは嫌い。でもいやなことはいや。アイコンはほぼ本人。

カレーの食べ方をアゲて

あたしゃ、店で食べるときはルーをスプーンですくってライスにかけてそれを食べる、って―ことを繰り返すんですがね。家で食べるときはそういう乙なことはせずに、おもむろにルーをライスに混ぜたくって白いライスなんざあどこにもねえよって感じに混ぜまくってから食べるんすが、家族から下品って言われてますよ。くすん。

言い間違いが破滅を呼ぶ例をアゲて

おばあちゃんからの電話(固定電話ですな)をまだ幼いまゆみちゃんがとりました。 「もしもし、おや、まゆみちゃん?お母さんいる?」 まゆみちゃん「いらない。」

太め体形が言うからこそかっこいいセリフ!をアゲて

凡例 ・ここは俺が盾になる! ・僕の影に隠れてっ! ・通れたっ! ・お前が背負えないものなら、俺が全部食ってやる!

今の気持ちを替え歌にしたものをアゲて

青雲、それは、君がみた光~ ぼくがみた希望 ~♪ の節で、 新聞、それは、無理やり買わされた~ 無理押しの営業~♪

職場の隣の席の女子(新入社員まりちゃん21才)の真意をアゲて

まりちゃん21才が定時を過ぎて「まだ帰らないんですか」とか「今日は帰りが遅いんですか」とか「今日はこのあと用事あるんですか」とか「おなか空きましたね」とか言ってくるから、 じゃあ飯でも行きますかって言ったら、「あ、私、習い事があるんで無理です!」って言われた。果たして何がなんなのだろうか?

脳トレってやったことあるかを教えて

Dr脳トレとか。アマゾンギフト券当たるんならやりたい。

ワクチン予約すんなり取れてるかどうかを教えて

何回アクセスしてもつながらないし。落ちるし。あせるし。

突然ぴーーーって音が聞こえたとき、冷蔵庫?スマホ?え、どこ?どこ?と困るかどうかを教えて

今日も実際に困ったので、「冷蔵庫、ピー」とか、「スマホ、ピー」とか、「エアコン、ピー」とか、自己申告してくれるようにならないかなあ。ちなみに、今日鳴ったのは体温計でした。

コロモーの人のTwitterをフォローしたくなるのはどんな時かを教えて

私の場合、回答が面白かったり、その人のほかの質問や回答を見に行ってみて面白かったり、でもってその人がTwitter連携しててそれを見に行って面白かったらフォローしたくなります。見に行って鍵垢だったら、とりあえず申請してみます。

じゃんけんが強いかどうかを教えて

基本的に強い・弱いとか、あるいは特定の相手には強い・弱いとか、特定の条件(大事な時に限って)強い・弱いとかでもなんでもかんでも。

てるてる坊主を作ったことがあるかを教えて

作ったことある人は、それは何歳ころの話かもお願いしやす。

プレゼントでもらうなら大きい箱か小さい箱かどっちかを教えて

大きなつづら小さなつづらが頭にしみついてるかもしれないけど、それを根性で押しのけて、理性的に考えて、あるいは感情的にありのままに、答えておくんなせい。

どうしても二者択一しかなくて生まれ変わるなら犬と猫のどちらかを教えて

凄まじく感動的な、あるいは笑える答えなら、二者択一でない第三の答えでも歓迎でございます。

ひとりごとを言うことがある人、どんなこと言ってるか自覚ある?どんなこと言ってるかを教えて

自覚ない人には答えようがない、何かまがまがしいものに触れてしまうような質問じゃ。

これをしないと1日が始まらない習慣、あるいは意識的に日課にしていることがあるかを教えて

これをやめたらきっともうあたしはどんどんダメになるから、必死にしがみついてでもこれだけはやるんだ、みたいなのがあったら特に知りたいです。

「勝手にしやがれ!」と思ったことをアゲて

例は伏せるでやんす。書きたくなったら書くかも。ぶつぶつぶつぶつ鬱憤ぶつぶつぶつぶつ鬱憤。