ホーム うさたろうさんのマイページ

何故Twitter公式は文句を言われまくっているのに改悪を繰り返すのかを教えて

毎回何を考えてこうなるんだという予想の斜め下のアプデを繰り返しているので。そんなにオシャレSNSになりたいのか〜!?!?!?!?

女2人男1人の三角関係じゃないトリオが出てくる作品を教えて

こういう男女比のトリオで男を取り合う三角関係ではないものが少ない気がしたので。 イメージとしてはハリポタのメイン3人や銀魂の万事屋トリオの男女比が逆バージョンです。

「あたまテカテカ さえてピカピカ」の曲を知っているかを教えて

ドラえもんの声優交代から17年経つので、この曲を知らない世代も増えてそう 追記 差し支えが無ければ大まかな年齢も教えて欲しいです

日常生活で記憶を失う瞬間を教えて

いつも家の鍵をかける瞬間の記憶を失ってます。

「鎌倉殿の13人」最終回の感想を教えて

最終回で感情がぐちゃぐちゃになりました…… 13人ってそういうコト!?

かわいい名前のガチムチ男性キャラを教えて

花山薫ちゃん、東堂葵ちゃん、のような名前だけなら女の子のようにかわいいガチムチ男キャラを求めています。

最近みんくるが流行っている理由を教えて

なんか最近TLでよく見かけるのですが、何故急に…?

【ネタバレ注意】ゴールデンカムイでトラウマになったシーンを教えて

私はぶっちぎりでウパシちゃんです… 適宜ネタバレフィルターオンにして下さい。被り回答も大歓迎です。

推しボールペンを教えて

ジェットストリームが最強だと思います。

秋アニメって毎年豊作な気がしないかを教えて

始まる前から力を入れてるのが分かるタイトルが多い気がします。

ポケモン、何世代までなら全部名前を言えるかを教えて

私は金銀までです。RSEまではやったのですが、全部答えられる自信はありません。最近の子は古いのは分からないけど新しいのは分かるとかあるのかな。

色んなゲームのフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ的なキャラをアゲて

要するにゲームを始めたら一番最初に貰えたり選べたりする相棒的なキャラのことです

初登場時はヤバい奴だったはずなのにいつのまにか常識人ポジになっていったキャラを教えて

第一印象が変人・狂人のキャラがもっとヤバい奴の登場により相対的にまともなポジションに収まっている現象が好きなので、そういうのを教えて下さい。

鍋以外の春菊の美味しい食べ方を教えて

余らせてるのですが、味噌汁くらいしか思いつかないので…

ウエハースチョコ、好きか嫌いかを教えて

ビッ○リマンとかについてくるアレです。 カロリーが高く甘ったるくて飽きる味なのに、キャラクターシールとかカードは大抵これのおまけになるので、推しを出すためにはフードファイトが要求されるのが嫌です… 追記 えっみんな好きなの…?今度買う時あげるよ…

軍の階級を何で覚えたのかを教えて

オタクだったら何らかの作品で軍の階級を覚えると思います。被り回答OKです。 私は鋼の錬金術師で覚えました。

ユニバのイントネーションを教えて

ユニ↑バだと思ってたんですけど、ニュースでユ↑ニバって言う人がいて驚いたので。差し支えなければ大まかな出身地を教えて下さい。ちなみに自分は関西です。 追記 ユニ↑バのイントネーションはたまごと一緒です。 ユ↑ニバはユニバースの前半をそのまま読む感じでした。

好きなキャラが印刷されたトイレットペーパーが使えるかを教えて

ちいかわのトイレットペーパーを買うかどうか迷っています。