ホーム うさたろうさんのマイページ

欲しいと思いつつ買ってないものを教えて

対して値段も高くないし、いつでも買えるのになんとなく買ってないものってあると思います。私はレンジでパスタを茹でる容器です。

6月の良いところを教えて

6月生まれなんですが、祝日が無いとか、梅雨でジメジメするとかマイナスのイメージが強くて悲しいので、良いところを教えてください。

【ネタバレ注意】ゴールデンカムイでトラウマになったシーンを教えて

私はぶっちぎりでウパシちゃんです… 適宜ネタバレフィルターオンにして下さい。被り回答も大歓迎です。

推しボールペンを教えて

ジェットストリームが最強だと思います。

女2人男1人の三角関係じゃないトリオが出てくる作品を教えて

こういう男女比のトリオで男を取り合う三角関係ではないものが少ない気がしたので。 イメージとしてはハリポタのメイン3人や銀魂の万事屋トリオの男女比が逆バージョンです。

敬称を取ったら別物になるキャラクターを教えて

コロモーちゃんのように呼び捨てにしたらもうそのキャラの名前ではなくなってしまうキャラって結構いる気がします

家にめっちゃ虫がいるんだけど対策を教えて

Gはいないんですが、蜘蛛がよく出てきます。益虫なのは分かっているけど、怖いよ〜!目につくところに出ないでくれ〜!それともGを退治してくれていると思って諦めて共生すべきでしょうか? あとは蚊や蛾もよく入って来るのでその撃退方法も知りたいです。

初登場時はヤバい奴だったはずなのにいつのまにか常識人ポジになっていったキャラを教えて

第一印象が変人・狂人のキャラがもっとヤバい奴の登場により相対的にまともなポジションに収まっている現象が好きなので、そういうのを教えて下さい。

「あたまテカテカ さえてピカピカ」の曲を知っているかを教えて

ドラえもんの声優交代から17年経つので、この曲を知らない世代も増えてそう 追記 差し支えが無ければ大まかな年齢も教えて欲しいです

占いコロモーちゃんにおすすめされた映画を見たことあるかを教えて

既に見ていたというのではなく、おすすめされたから見た人がいるのかが気になりました。実際に見た人は映画名と感想とハッピーな1日になったかどうかを教えて下さい。

コロモーちゃんは夏休み中何をしていたのかを教えて

コロモーちゃんが戻って来ましたが、どんな夏休みを過ごしていたんでしょう?

今買い替えるならiPhone12、13、14のうちどれがいいかを教えて

今iPhone7を使っていて、バッテリーの持ちが悪くなってきたので機種変更を検討しています。iPhone14が高いだけでそんなに変わらないなら12か13のどちらかでいいかなと思っているのですが、どれを選べば良いのでしょうか

好きなキャラが印刷されたトイレットペーパーが使えるかを教えて

ちいかわのトイレットペーパーを買うかどうか迷っています。

買い物したいけど買いたいものが無いから買ってよかったものをアゲて

買い物欲だけあるんですけど、買いたいものがパッと思いつかないので、適当におすすめをあげていって下さい。

秋アニメって毎年豊作な気がしないかを教えて

始まる前から力を入れてるのが分かるタイトルが多い気がします。

ユニバのイントネーションを教えて

ユニ↑バだと思ってたんですけど、ニュースでユ↑ニバって言う人がいて驚いたので。差し支えなければ大まかな出身地を教えて下さい。ちなみに自分は関西です。 追記 ユニ↑バのイントネーションはたまごと一緒です。 ユ↑ニバはユニバースの前半をそのまま読む感じでした。

ナルシストだけど他者を下げないキャラを教えて

自己評価がクソ高くて自分大好きだけど、他者のことは下げない、むしろ自己評価が高いからこそ他者を褒められるキャラを浴びると健康にいいのでたくさん知りたいです。男女問いません。

色んなゲームのフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ的なキャラをアゲて

要するにゲームを始めたら一番最初に貰えたり選べたりする相棒的なキャラのことです