ホーム うさたろうさんのマイページ

初登場時はヤバい奴だったはずなのにいつのまにか常識人ポジになっていったキャラを教えて

第一印象が変人・狂人のキャラがもっとヤバい奴の登場により相対的にまともなポジションに収まっている現象が好きなので、そういうのを教えて下さい。

家にめっちゃ虫がいるんだけど対策を教えて

Gはいないんですが、蜘蛛がよく出てきます。益虫なのは分かっているけど、怖いよ〜!目につくところに出ないでくれ〜!それともGを退治してくれていると思って諦めて共生すべきでしょうか? あとは蚊や蛾もよく入って来るのでその撃退方法も知りたいです。

敬称を取ったら別物になるキャラクターを教えて

コロモーちゃんのように呼び捨てにしたらもうそのキャラの名前ではなくなってしまうキャラって結構いる気がします

女2人男1人の三角関係じゃないトリオが出てくる作品を教えて

こういう男女比のトリオで男を取り合う三角関係ではないものが少ない気がしたので。 イメージとしてはハリポタのメイン3人や銀魂の万事屋トリオの男女比が逆バージョンです。

推しボールペンを教えて

ジェットストリームが最強だと思います。

【ネタバレ注意】ゴールデンカムイでトラウマになったシーンを教えて

私はぶっちぎりでウパシちゃんです… 適宜ネタバレフィルターオンにして下さい。被り回答も大歓迎です。

6月の良いところを教えて

6月生まれなんですが、祝日が無いとか、梅雨でジメジメするとかマイナスのイメージが強くて悲しいので、良いところを教えてください。

欲しいと思いつつ買ってないものを教えて

対して値段も高くないし、いつでも買えるのになんとなく買ってないものってあると思います。私はレンジでパスタを茹でる容器です。

麹甘酒の美味しい飲み方やアレンジレシピを教えて

最近麹甘酒を牛乳で割って飲むのにハマっています。もっと色々試してみたいので、おすすめのレシピを教えて下さい。

作品を見る前に抱いていた勘違いをアゲて

ある作品を見る前に抱いていた勝手なイメージを挙げていって下さい。 私はジョジョ3部を不良ツッパリ漫画だと思っていたし、承太郎は男塾のキャラと勘違いしていました。

軍の階級を何で覚えたのかを教えて

オタクだったら何らかの作品で軍の階級を覚えると思います。被り回答OKです。 私は鋼の錬金術師で覚えました。

目覚まし性能が良いスマートウォッチを教えて

目覚まし時計としてスマートウォッチの購入を検討しています。アラームではなく振動で起こすもので、複数回起きる時間を登録できるものが良いです。

中高生女オタクの喋り方が世代問わず似たような感じになるのは何故かを教えて

(吐血)や((殴を語尾につけたり、銀魂のツッコミ口調で喋ったりするのは10〜15年くらい前の女オタクだけだと思ってたんですけど、現役の中高生らしきアカウントを見たら未だに現役の表現らしくて驚きました。世代も離れているのに何故…?

「ポケモンのキャラデザ」という概念にショックを受けるかを教えて

最近デザイナーの方がSNS等で新ポケモンをデザインしたと公表されることがあります。クリエイターの仕事はもっと知られるべきだと思う一方で、着ぐるみの中の人を見てしまったようなショックを受けてしまいます。同じような気持ちになったことのある人はいるのでしょうか…

しっとりタイプの乳液を使い切る方法を教えて

特にポンプ式の容器に入ったしっとりタイプの乳液って底に溜まりがちじゃないですか?勿体無いので最後まで使い切る方法を教えてください。

50cmコロモーちゃんが可愛くて育てられない人は手をアゲて

犬と同じくらいのサイズのコロモーちゃんかわいい…50cmコロモーちゃんと散歩したい…

ちいかわの世界に転生したらどうやって生計を立てたいかを教えて

草むしりガチ勢になります。草むしり検定3級取って報酬アップするぞ。討伐はできる自信がありません。

正気の沙汰でない給食の献立をアゲて

愛媛県ではみかんごはんが出るって本当なんですか…?