ホーム ぐるさんのマイページ
📍夢の関西アイランド / いつの質問でもどしどし答えてください

○○(自分の属性)あるあるとしてよく挙げられるけど自分には当てはまらないことを教えて

大阪人ですが、粉もんをおかずに白米は食べません まあ食べない大阪人もそう少なくはないと思いますが…

一番好きなファンサうちわの文言を教えて

魔法かけて♡が好きだけど、アイドルに困惑されたことがあるからもう持ちません

工程が面倒な料理を教えて

この夏、友達と変な料理や作るのが面倒な料理を作ったり、一般家庭では基本やらない料理をダメもとで作ってみたりする会をしたいなと思っています。おすすめの料理を教えてください

おうちのひとは?

何時に帰ってくるかな?何してる人かな?なんでもいいからおうちの人のことわかる?

耳につく店内BGMをアゲて

ボリューム満点激安ジャングル〜\ジャングルだぁ/

最寄り路線の愚痴をアゲて

電車でもバスでも路面電車でもいい。家の最寄りでも職場の最寄りでも学校の最寄りでもいい。個別の駅の話でもいい。とにかく身近な交通網への愚痴をこぼそう

友達にはいないけど呼んでみたいあだ名を教えて

有名人やキャラクターのあだ名って良く見えませんか?「自分もこのあだ名の友達がほしい」「友達をこう呼んでみたい」って思いませんか? 友達にいないけど呼んでみたいあだ名を教えてください 創作の(有名人とかにもいない)あだ名でも、名前由来でも非名前由来でもなんでもいいです

名前のバランスが良い芸人コンビをアゲて

2人で揃った芸名にしている・たまたま本名が酷似しているなど、名前のバランスが良いコンビを教えてください。トリオ以上でも大丈夫です。 たぶんいっぱいいると思うのでいっぱい挙げてください。

伝線しまくったストッキングでできることを教えて

掃除ができるとか言いますよね 他になにかできること・遊べることはないでしょうか?

おすすめの王道すぎない旅行先を教えて

国内ならば地域不問 「ここ行くか、センスいいな!」みたいな旅行先が知りたいです

やってみたいASMRを教えて

ASMRを撮りたいというより、「ASMRでよく見る行為のうちやってみたいものをアゲて」って感じです

気付いたら壊れていたものをアゲて

原因はわからないし壊れた時期も分からないものを教えてください 私はベッドヘッドに穴があいていたのと、ほとんど触らない引き出しが歪んでいました

張った伏線が後の歌詞で回収される歌をアゲて

伏線というか、一番で入れた飲み物の氷が二番で溶けるとか、そういう「また言及される」みたいな感じです

フォロワーと初めて会うときに用意すべきものを教えて

同じライブに行くのでご挨拶することになったんですが、フォロワーとオフで会った経験が少ないので勝手が分かりません。お菓子?手紙?何もなし?助けてください! (11/20追記:ご協力ありがとうございました。結局、準備する時間も無かったのでコンビニで少し推しに関係するようなお菓子を買って行きました…!)

昔の百均の思い出をアゲて

ザ・ダイソーの商品、分類名もザ・○○って書いてたな〜(ザ・ダイソーじゃなくなったのってほんの2~3年前のことなんですね…) オレンジの看板めちゃくちゃ色あせて白くなってたな〜

大金が手に入ったら叶えたい些細な願いを教えて

「今すぐやろうという感じではないので今やるには抵抗があるけどやりたい気持ちはあるので大金が入ったらたぶんすぐやる」こと、ないですか?皆さんの夢聞かせてください 5億円入ってくる前提で、1万円以内でできる(くらい些細な)ことでお願いします 私はシルパンとカヌレ型を買ってマカロンとカヌレの鉄人になります

詳細を思い出せないサイトについて、何かを教えて

昔(15年くらい前)に遊んでいたブラウザのゲームサイトです。子供向けで、簡単なゲームがたくさんあった気がします。 いちごやトマト(または、その類の野菜)をドラッグで摘んでかごに入れる行為をした記憶だけが残っています。 全体的に柔らかい雰囲気で、動物や野菜・植物などが題材に使われていたような…?

好きなアイドルを売るためにオタクにできることを教えて

関西ジャニーズJr.のAぇ! groupというアイドル、大変良いのでもっと人気になってほしい!んですが、彼らのを広めるためにオタクに何ができるでしょうか?現状、見れるコンテンツをまとめたブログを書いているのみです(アンケートとかお便りも出してます)。どうかオタクにできることのアイデアをください…!

見取り図のYouTubeで好きな動画を教えて

半年くらい前に聞いたんですが公約の150本達成を祝してもう一度 2021年のでも2020年のでも単独Vでも生配信でもショート動画でもいいし、一番好きな動画でも一番じゃないけどなんか好きなやつでもいいので好きな動画を教えてください