ホーム ぐるさんのマイページ
📍夢の関西アイランド / いつの質問でもどしどし答えてください

そこまで大事じゃないときに使う4桁のパスワード(またはその数字にした理由)を教えて

銀行などの大事な暗証番号が1軍として、「一時的に4桁決めなきゃいけない場面」などに適当に使うような、比較的優先順位・機密度の低い(3〜4軍くらいの)パスワードってないですか?言っても差し支えないレベルの大事じゃなさであれば教えてください、私も機会があれば使います 決め方が気になるので由来のみでも!

ほしいものリストの下から5番目をアゲて

昔欲しかったものや昔からほしいものを教えてださい

みんなの一番の友達のことが知りたい

この質問においては「何かしらの抽選でペア旅行が当たり、家族や恋人など友達以外の人の予定が全く合わなかった(友達の中から同行者を選ぶ)場合に誘う友達」を"一番の友達"とさせてください その人との出会い・思い出・特徴や良いところ・好きなところ・チャームポイントなど、その友達についての話を聞かせてください

偽名を名乗れる仕事を教えて

プライバシー保護の観点はどうでも良くて、自分の名前でない名前を名乗ってみたいです。日常生活で名乗るとなんとなく照れが生じてしまいそうなので、もし「この仕事において自分はこの名前」と定めて臨める職種やそうできた経験があれば教えてください。

今好きなものに関する、好きになる前の記憶・思い出を教えて

落ちたきっかけとかではなく、落ちるより前の記憶や思い出を教えてください その後ハマるまでの期間もあれば嬉しいです (例)嵐を好きになる前に普段全くドラマを見ないのにザ・クイズショウを一瞬だけ見ていた(8ヶ月後ハマる)、M-1で興味無いながら見取り図を応援し大会後ツイートをいいねした(3ヶ月後ハマる)

今買おう・買いたいと思っているコスメをアゲて

種類はなんでもいいです おすすめの・目新しい・面白いコスメを知りたい

一品だけめちゃくちゃ料理が上手くなる能力を得られるなら何がいいかを教えて

手の込んだ料理でもシンプルな食パンでも、自分が準備(皿に並べるだけでも)や調理するだけでなぜか三ツ星評価必至・誰が食べても大絶賛・誰も食べたことない美味しさになります そうなったらどうしたい・何をしたいかも教えてください

歌詞にビールが出てくる曲をアゲて

ただのビールでも銘柄が判明していても(ミスチルの「潜水」に黒ラベルの話が出てくるような)いいので、とにかくビールが歌詞に出てくる曲を教えてください

【急募】軽めの遠征に必要なものを教えて

今日朝から大阪から名古屋に遠征するのですが、全く何の準備もできていません。ライブに行く準備の他に何が必要でしょうか?行きは在来線・帰りは夜行バスですが夜行バスに乗るのも数年ぶりで勝手も覚えていません。助けてください 特にバスに乗るときに必要(あれば便利)なものを教えてください…

名前のバランスが悪い芸人コンビをアゲて

片方が本名なのに対してもう片方が変わった芸名である・2人で全く毛色の違う芸名であるなど、名前のバランスが悪いコンビを教えてください。トリオ以上でも大丈夫です。 たぶんいっぱいいると思うのでいっぱい挙げてください。

修学旅行の空気感を作る要素を教えて

とっくのとうに修学旅行ができる年齢では無いのですが、また修学旅行を味わいたいので、「これがあれば修学旅行っぽい気がする」という要素を教えてください。コロナ禍明けにその要素を最大限ふんだんに取り込んだ旅行をしたいので…

見取り図のYouTubeで好きな動画を教えて

一番じゃなくても、単独Vやネタ動画でもいいので、なにか好きな動画を1本貼ってください

「やっぱりな」という感情の漢字2文字での言い換え方を教えて

自分の気持ちを漢字2文字で羅列しようとしたのですが、「やっぱりな」という気持ちの表し方が分かりません。ニュアンスとしては「やっぱりな、はいはい知ってたよ」という感じです。「安堵」「焦燥」みたいな感じで並べたいです。 完全に吹っ切れた元恋人の結婚を聞いたみたいな感じです 寂しさや諦めはない感じ…

「これだけ知ってる」という外国語をアゲて

バズってるツイートの「ドイツ語は『生クリームを添えて』しか知らない」のように、非母国語で唯一知っている言い回しを教えてください。わかりやすい挨拶以外の、使いどころが限られるものでお願いします。

最近人生で初めて足を踏み入れたジャンル・界隈をアゲて

1ヶ月前人生で初めて芸人にハマり、劇場通いを始めました。数ヶ月前はこんなことになっているとは思ってなかった。皆さんもそういうジャンル・界隈ないですか?最近の範囲はおまかせします。

大阪府内の好きな駅名をアゲて

あればエピソードや理由なども

フィットボクシングをしていてよかったことをアゲて

買うか悩んでいます。「リングフィットの効果」は見たのでこっちも聞きたい。

成立の経緯が気になるスポーツをアゲて

モーグルを見ていて「誰が『左右交互にコブを置いてそれをスキーで乗り越えよう』って考えるねん」と思ったので… 経緯を調べたりせず純粋に誰が考えたんだこれ…と思ったやつを挙げてください

見たいとは思ってるけど様々な要因でまだ見れていない映像や映画をアゲて

ホームアローンとザ・エレクトリカルパレーズ(https://youtu.be/rS_-ILiycds)、絶対に見る、早々に見るぞ