ホーム 甘ったれデリンジャ?さんのマイページ

スラムダンクで好きなシーンを教えて

漫画でもアニメでも 板倉「おっとと!」   「小さくて見えんかったわ?」 小暮「おい 待てよ」 板倉「何だ?」 小暮「帰りの飛行機の予約しとけよ」 板倉(メガネが……!!)

受け入れにくい中国語の漢字(簡体字)をアゲて

们・低・么 低はフォントの関係で普通だけど、最後の横棒の一画が点として意味わからない位置にいる。 们は最近書きなれて、通常の「門」より書きやすく感じる。 么はバランスが取れない。公にしたい。 篮 も追加で、O₂→O₃みたいな竹冠の亜種がちょっと

毛深くて良かったことを教えて

部位ごとに 当方はすね毛だけが濃く、そのお陰?で蚊の接触に気づきやすい。触覚かよ。まぁだいたいすね毛をかいくぐって血を吸いに来るわけですけども。

スモモを使って何が作れるかが知りたい

どちらかと言えば甘くなく酸っぱいよりなので、そこを克服できるものをお願いします。スモモでお酒って作れるんですかね… 追記: カタカナの「モ」を見すぎてゲシュタルト崩壊しました。

最近見た焦った夢を教えて

駐車場にて、前向きで駐車の状態、バックで出ようすると後方の確認不足でプリウスに当たっちゃった。逃げようか迷ったところにその車の主が登場。すみませーん…ッ!目が覚めた 逃げる選択肢はあったらだめやろ

好きな海外のビールをアゲて

最近はヒューガルデンが苦味がなく程よい酸味があって飲みすいので気に入っています

持ってるジーパンのブランドを教えて

Levi's 以外に持ってない… 桃太郎ジーンズとかカミカゼアタック?とか持ってる人いる?

オススメのお手頃なウイスキーを教えて

今あるメーカーズマークがあと1杯分でなくなっちゃいます

ジョジョのスタンドにいそうなお酒の名前をアゲて

ビールでもチューハイでも日本酒でも焼酎でもワインでもカクテルでも 俺のジムビームでよおぉ…蜂の巣にしてやるぜえぇ…!!

暑い!→クーラーピッ(28℃)→涼し〜→《お腹壊す》これの対処法を教えて

カイロでもお腹に貼っておけばいいんですかね→暑い!熱い!

U2の好きな曲/オススメ曲をアゲて

オススメ: You're the Best Thing About Me 好きな曲: Miracle Drug 両方ともエッジが最後の方で歌うのいいんですよねぇ

関西人はエセ標準語を使っているかを教えて

こういう場では使いがち。使いこなせてる自信はない。 「もう7月半ばやん」の「やん」を「じゃん」に置き換えるのはちょっと恥ずかしい

卵かけご飯にお好みで入れているものを教えて

味の素しか入れたことのないトーシローです

ケータイに登録していない「日本」からの不在着信、かけ直しているかを教えて

身に覚えのない090や080から始まる電話番号からの不在着信どうしてますか? すぐに出られる状態なら出ますけど、後で気付いたときはいつも無視しています

インターネットを使用したことがあるか、なければどのように回答しているのかを教えて

当方インターネットの使用経験なしです。新聞で見た質問の回答を矢文で送ってます。肩周りの筋肉が爆発的にデカくなりました。 あるなしに関わらずエビフライを進呈します?

慣用句やことわざを無理やり自力で英語にした文をアゲて

それに対する日本語訳(Google翻訳など参照)も一緒に載せてくれると助かります。 自己満足です。 笑う門には福来る →The luck visits the laughing gate 本当は、"Fortune comes in by a merry gate" だそう。