ホーム 甘ったれデリンジャ?さんのマイページ

ジョジョ経由でハマったアーティスト/バンドを教えて

ハマるきっかけとなった曲を貼り付けてくれると嬉しいです AC/DC(2部)とFoo Fighters(6部)にハマりました。FFに関してはコロモー内で教えてもらってハマりましたね

【解決済み】このフォント(リンク化した画像参照)の名前を教えて

https://d.kuku.lu/2e86019f2 ↑「ファイルなう」というサイトでリンク化したものです。にゃんこ大戦争というアプリで使われているフォントです。 フォント検索ツールはてんで役に立ちそうになく、調べてもめぼしい情報は出てこず行き詰まっています。 *私用での利用です

深夜0時過ぎの「今日/明日」の使い分けを教えて

人類が未だに解決できない課題 「○日の今日」や「○時間後」という表現で工夫しています

最近見た焦った夢を教えて

駐車場にて、前向きで駐車の状態、バックで出ようすると後方の確認不足でプリウスに当たっちゃった。逃げようか迷ったところにその車の主が登場。すみませーん…ッ!目が覚めた 逃げる選択肢はあったらだめやろ

日常生活の中で他人のこれは許容できないっていうことをアゲて

スニーカーなどのかかと部分を踏んで履いている人。許せん…

手にホクロがある人、どの位置に何個あるかを教えて

左手<手の甲<親指の付け根付近に1つ 右手<手の甲<真ん中辺りに1つ/手のひら<真ん中生命線辺りに1つ、人差し指付け根に1つ

密かに不満に思っている些細なことをアゲて

ペットボトルのラベル。剥せるように点線が縦に入っているけど、大抵は途中で横に裂けていったり、そもそも点線部分でなかなか切れなかったりで「企業は本当に分別させる気があるのか」と猜疑心マシマシ。

夜目が利かない(鳥目の)人、嘆きの声をアゲて

明るければ普通に顔を認識できて誰かがわかる距離なのに、夜になると同じ距離でも誰だかわからないことがありました。耳だけが頼り。

旅行あるあるをアゲて

どれだけ準備をしていたとしても、家を出ると忘れ物の不安に襲われる。引き返したほうがいいのでは… ただの遠出でも起こりがち。

企業名だけでCMで流れるリズムを思い出せるものをアゲて

関西〜電気保〜安協〜会 地域差があるかもしれませんが… 知っているものは?、知らないものには❗️?を付けました

「レンジでチン」のように自作の「調理器具+擬音語」をアゲて

例) お鍋でグツ ─ 煮込むこと → 「ちょっとこのカレー鍋でグツッといて」 (レンチンみたいに短縮したら3の倍数でボケる人みたいになりそう) 家具でも可 あなたの擬音語彙が今試される

YouTube 「板橋ハウス」 でイチオシの動画をアゲて

自分はこの下手なツッコミをしてくる回です。住さんの最後の回収がうまくて感動しました。 https://youtu.be/1FsjQO3fGBE

寝ぼけているときに放った言葉をアゲて

どういう夢の続きでだったかも覚えていればお願いします。 大学の休講日に母に「あんた今日学校ないん!?」と起こされたときに、「緑色やと思う」と返した。 夢の中で緑色のポストが出てきたのが原因かも。

【解決済み】YouTube「板橋ハウス」での一幕のセリフが何の動画だったかを教えて

住岡「ないよなぁ?」 竹内「ないないない」 住岡「やんなぁ?!ないよなぁ?!(語気強め)」 竹内「いや同じ温度じゃないのよ」 こんな感じのやり取りだったんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

使用率が低そうな平仮名とそれから始まる言葉をアゲて

ひらがなで書かれることが多い言葉でお願いします ぬ→ぬらりひょん