ホーム どうすりゃ永年私財法さんのマイページ

インターネット素人に伝えるべきネットモラルやネット文化の注意点・失敗談を教えて

スマホを買って貰うことになった弟(中2)のネットリテラシー・ネットモラルがガバガバすぎて怖いので ・著作権と肖像権 ・1年ROMれ ・公式アカウント以外の抽選は総じて嘘 ・イキるな!!! いざ伝えようとしたらこれくらいしか言えなかったのでインターネット玄人の皆さんの力を貸してくださ~い!

あなたの推し人外を教えて

人外推しプレゼンがききたい。 登場作品と推しの名前ここすきポイントを教えてください! ペニーワイズ、愛してるぜ……

「イスカリオテのユダ」「サモトラケのニケ」みたいな名前(言葉)をアゲて

語感が良くてすきなのでたくさん知りたい 大喜利でも可

舞台の上手(かみて)・下手(しもて)をいつ覚えたかを教えて

私は高校で映像の勉強をするまで「上手下手」なんて知らず左右としか認識してなかった。 オタクの皆は上下の概念をいつ、どういう経緯で覚えた?

これは観といた方がいいっていう義務教育的な映画をアゲて

誰もが知ってるみたいな基本的なや演出・技術が学べる映画が知りた~い! MCUとウィザーディングワールド履修済み スターウォーズは挫折しましたごめんなさい 【アゲてくれた作品について】 視聴済み? 知ってるけど未視聴? 知らなかった? でリアクションしていきます

【推し活】アクスタ写真が首切り構図な時、気になるかどうかが知りたい

出先の海でアクリルスタンドを撮った写真をツイートしようとカメラロールを見返したところ、水平線で首切り構図(背景が被写体の首を横切るように見える写真)になってしまっていることに気付き「このまま投稿すべきでないかも」と頭を抱えました。 首切り写真をTwitterで見掛けた場合気になりますか?

みんなの一番○○な映画が知りたい

○○には好き、音楽が良い、怖かった、落ち込んだ……等々 なんでもいいので観てきた中で「過去イチ○○」な映画を聞きた~い!! 質問者も回答していきます

平沢進のアルバム 時空の水かArchetype どちらを買えばいいかを教えて

平沢進に手を出すことにしました。 この二択で迷っているので…… その他、P-MODELなどはコメントで (追記) 一番気に入った曲「Monster aGoGo」は入手難易度が高いらしくしょんぼり……

みんなが寝香水として使っている香りを教えて

寝つきの悪さ解消のため入眠前にリラックスするスイッチとして香水を買ってみたら見事にハマりました。 みんなどんな香りで寝てるのか気になる~! 私はDEMETERのCaramel!!!!香ばしいカラメル感でグルマン系なのに重過ぎずスっと部屋に馴染むあま~い香りでゆったり寝るのに最適で最高~!

万年筆に慣れたいので いい感じの文や歌詞をアゲて

フォントのサンプルテキスト「あのイーハトーヴォのすきとおった風~」ばっかり書いてて飽きちゃったので何かくださ~い!

子供の頃から現在まで抱え続けてる性癖/フェチを教えて

性癖というか好みというか。 私は特撮を観て育った結果、人外好きを拗らせ続けています

人外と人間が交流する映画をアゲて

一番好きな映画はシェイプ・オブ・ウォーター。 見た事あるのは? 知ってるのは? で反応します

ネットのノリを逆輸入する公式に対してどう思うかを教えて

ちょっとしたインパクトに過剰反応するオタクも嫌い! ネットノリ逆輸入がムリで推しジャンルから距離を置いた。こんなことになるならTwitterが普及しなければよかったのにとすら思うので…… みんなはどう?

ちょっと贅沢のつもりで入った店の料理が口に合わず凹んだ時の立ち直り方が知りたい

まさに今。 いつか行きたいと思っていた老舗喫茶店のアップルパイが水っぽくてあまり美味しいと思えるものではなかったので泣きそう。

みんなの 悲しいときー!をアゲて

悲しいときー! 紙書籍で買い揃えていた作品がいつの間にか電子書籍のみの販売になっていたときー!

推しの新曲が純粋に楽しめなかったこの感情とは?

推している男性アイドルの新曲がラジオで初解禁されたのですが、恋愛ストーリー仕立ての曲中で何度も女性のことを「お前」と呼ぶ歌詞に拒否感を覚え、何だか悲しくなりました。解釈違いともちょっと違う気がするし……うまく飲み下して言語化できそうにないため適当でもいいので代弁、意見をお聞かせください。

作業用BGM向きの陽気なディズニーソングを教えて

原語、吹替、インスト、カバー、アレンジ問わず! AppleかAmazonで聴ける曲だとなお嬉しい…… なければCDレンタルします!