ホーム 口座さんのマイページ
すっごい暇な時にリアクションまとめて返します 昔の質問に回答してくれてもええんやでむしろしてくれ

好きアイドルの呼び方が「推し」か「自担」かその他かを教えて

私の場合ジャニーズは自担、坂道アイドルは推し、二次元アイドルも大抵は「推し」ですが一部の男性アイドルキャラのことは「自担」と呼びます。なんとなくジャニ界隈以外で自担呼びをするのはマナー違反の様に感じられて肩身が狭い時があるけどやっぱり口馴染みが良いので「自担」と呼びたい。他界隈の呼び方も知りたいです

みんなの「最高」になった映画をアゲて

今年だと私はKAPPEI、SING、シンウルトラマン、ハケンアニメ!、トップガン、犬王、バクテン‼︎、うたプリスタツア、RRR、MONDAYS。あと再上映だけどプロメア。心が燃えてスカッとした気持ちになれる作品を何作品でも教えてください!MONDAYSを見てくれーッカメ止めドロステ好きな人は絶対好き

クローンとAI、どっちの方が怖いかが知りたい

心と知能、どちらが怖いですか?どちらも量産されるものとします。肉体の有無や性能の質の判断は皆さんの想像にお任せしますが、実際作られたなら多分どっちにせよその時において最高品質のものが選ばれて作られると思いますけど

服や日用品においてよく買うデザインを教えて

服、タオル、バッグ、文房具、収納用品、スマホカバーなど。 私は基本的には無地だけどユニクロのUT商品や百均とかでポケモンコラボの商品を見かけるとつい買ってしまう

皆の自転車移動の限界時間を教えて

アクティビティ目的のサイクリングではなく移動目的の自転車の使用。 所用で川崎から小田原まで自転車で行ってみようかと思っています(4時間くらい)。中学生の頃から月1で立川付近から池袋やお台場までママチャリで行ってたリアル小野田坂道だったのでそんなに抵抗は無いんですが普通の感覚だとどの程度なのか気になる

何かから逃げている楽曲を教えて

歌詞でも曲調でもいいです。明確に逃げている描写が無くても何かを恐れて必死に走っている風景が思い浮かぶ曲でもいいです。鬱々と引き篭もる意味での「逃げる」でもいいです。求めている雰囲気はタグを参照してください、探しています

0655・2355のお気に入りのコーナー、歌を教えて

冬毛の歌の季節になったなぁ…Good Night Songも好きです。toitoitoiも好き。ヨルガヤ姉妹も好き。

イヌ科・ネコ科以外の獣人キャラを教えて

参考にしてください↓ https://dept.dokkyomed.ac.jp/dep-m/macro/mammal/jp/taxa.html 能力やモチーフではなく完全に獣人(変身後が完全に獣人でも可)のキャラをお願いします

「感動」の感情は結局なんなのかを教えて

私自身涙脆い方で映画見ても本読んでも基本泣くけど、悲しい・苦しい・怒り・悔しい・酷い・美しい・圧倒された・良かったね・多幸感など大抵は単語で理由が説明できます。鑑賞後「感動した〜?」って言う人が信用できない…「感動の涙」ってキャッチコピーで一瞬で見る気失せる。皆さんの「感動」の捉え方が知りたいです

好きな人工知能キャラを教えて

怪盗クイーンのRD、PortalのGLaDOS、2001年宇宙の旅のHAL。人工の思考回路持ちなら何でもいいです。ドラえもんも本来の意味のSF的な面で深く考察/妄想すると楽しいよね

最近のポケモンが分からない人へ、最近のポケモンといえばをアゲて

ミミッキュ。人物やシーンやシステム、もしくはネタでもいいです。BW以降のこと全然分からん…一応ダイパリメイクとアルセウスは買った(多忙と鬱ゆえ未プレイ)

感情表現が天才的なボーカリストを教えて

単に歌唱力が高いというよりは体感的に受ける衝撃の面でお願いします。ワンピREDのウタ(Ado)の喜怒哀楽の落差に身慄いする。逆光とウタカタララバイのブチギレ歌唱が大好き 宮近海斗(TravisJapan)一ノ瀬トキヤ(CV宮野真守(うたプリ))佐藤千亜妃(きのこ帝国)椎名林檎、稲葉浩志とかも好きです

100均で買ったけど結局使ってないものを教えて

ケーブルをまとめておくための箱型収納を買ったが整理し直すのがめんどくさくて放置してる

意図してない所で寝てしまった経験をアゲて

1人でかっぱ寿司行って普通に昼ごはん満喫してたのに無意識のうちに突っ伏して3時間ガチ寝した時には自分に引きました 後の予定が無くて良かった…店員さんごめんね

アイドルのラブソングではない好きな楽曲を教えて

嵐「ユメニカケル」「光」 関ジャニ∞「HeavenlyPsycho」「BJ」「今」 SixTONES「Rollin'」「共鳴」 櫻坂46「Buddies」「OnMyWay」 IDOLiSH7「THE FUNKY UNIVERSE」「THE POLiSY」「HELLO CALLiNG」 お薦め下さい!

最近の「これがないともう生きていけない」を教えて

2022年以降にハマったものでお願いします。そのもの自体はいつ発されたものでもOK 追記:人やコンテンツでも可です

母親属性を兼ね備えている変な男を教えて

変な(面白い)男を推しがちなんだが彼らの大半が母親属性を持っていると思う、気のせいか? うたプリ聖川真斗、あんスタ三毛縞斑、SnowMan宮舘涼太、TravisJapan川島如恵留が把握してるその属性の自担です。分かりやすいキャラでいうとアニポケのタケシやデントなど…推す可能性があるので教えて下さい