ホーム シャシャモさんのマイページ

「鉄は熱いうちに打て」の類義語をアゲて

「推しは推せるうちに推せ」という言葉を聞いて、もしかしたら汎用性あるかもと思い

初めて泣いた小説を教えて

私は河合雅雄の動物記 子ゾウ・ロッドの冒険で初めて泣いた記憶。

これは漢字に変換する必要ないやろって思う単語をアゲて

一般人が書いた小説読んでると、それ漢字にしなくて良くない?ってのがよくある。「まさか」を「真逆」と変換してたり。

おすすめのアニメを教えて

見るアニメがなくなって暇です。地雷はないです!

自然現象にムカついたことを教えて

オイ、、風‼️なぁに海に向かって吹いてんだッ‼️向かい風で進みにくいだろうが😡 山へ帰れ❗️

匂いは好きだけど味は嫌いな食べ物を教えて

柚子の味はまじで無理。口に入れたくない。

ダジャレを教えて

できるだけたくさんのダジャレを用意しなきゃいけないんです💦1人何個でも挙げていいです。健康な肩甲骨しか思いつかない...

知りたくなかった豆知識(嘘)を教えて

ムダ毛を剃ると更に毛深くなる...嘘だけど

残しておくべき学校の教材を教えて

母が貰った地図帳と私が貰った地図帳を見比べていると、ソ連が崩壊してたり国境が変わっていたりして面白かったので。

今までにやった苦行を教えて

爬虫類の皮膚の模様をひたすら模写するのが苦行だった...

マヨネーズかけたら美味しかった食べ物を教えて

色々な料理にマヨをぶち込むマヨラーの皆さんのおすすめレシピが知りたい

ニンニクを入れても美味しくならなかった食べものを教えて

ニンニクは魔法!と思っていた時期が私にもありました

全く料理の仕方を知らずに作って失敗した料理を教えて

目玉焼き作ろうとしたら、焦げ付くわフライ返し溶けるわその後レンチンしたら爆発して妙に固い目玉焼きになった思い出...味は旨かった

田舎の木が生い茂ってる滑り台を滑った感想を教えて

滑り終わって立ったら、手のひらサイズの蜘蛛がよじ登ってきてて、振り払って全力で逃げた先にはスズメバチがががが

エチゼンクラゲに遭遇したらどうするかを教えて

私はビビって逃げますε”(ノ* •ω• )ノ

地味にイラッとすること第8位ぐらいを教えて

ステルス水溜まりを踏み抜いたとき