ホーム 不透明さんのマイページ

着心地が良くてかわいいパジャマが売ってるところを教えて

検索したらジェラートピケばっかり出てくるのですが、ジェラートピケ以外にそういうのないのでしょうか…?

衣装デザインのコツ(二次元)を教えて

好きな曲イメージの服をデザインしてオリキャラに着せて愛でたいのですが、こういうとき何を参考にすればいいのか、どうすればかわいくなるのか分かりません。コツを教えていただきたいです。

デジタルでの落書き、どう整理するかを教えて

手持ち無沙汰な時にiPadで書いた落書きのデータを整理したいのですが、なんとなく消すのがもったいない気がしています。みなさんのデータを消す基準や整理の仕方などを教えてください。

口がゆる〜っとなってるキャラクター(コメント参照)を教えて

ドラクエのスライムやポケモンのバニプッチみたいな口の形したキャラクターをたくさん知りたいんです……

友達と2人でいるとき何を話してるかを教えて

私は仲良い友達と話してるとほぼ確実に将来についての暗い話に行き着くのですが、妹に聞いたところそんな話にはならないらしいです。 みなさんはお友達とどんな話してますか?

かわいい商品名を教えて

この前本屋さんで「しろくまちゃんのパンケーキ 夢のふくふくセット」と名付けられた絵本とぬいぐるみのセットが売られていて、最高にかわいいと思ったのでそういうのをたくさん知りたいです!

インターネットの良いところや優しさが見られる場所を教えて

先日うれこと20というサイトを知って「インターネットにこんな綺麗な場所があるなんて…」と幸せな気持ちになりました。 もっとそういうのが見たいので、ネット上にある人の温かみや優しさを感じられるサイトや記事、SNSのアカウントなどを教えていただきたいです。

「仕事ができる」って一体なんなのかを教えて

あの人は仕事できる、みたいなのって感覚としてはすごく分かるしあると思うんですが、具体的に仕事ができるって何ができることなんでしょう?仕事できない人ができるようになったりすることあるんですかね……

特に思い入れもないのになぜか捨てられない物を教えて

私は数年前買った電球ソーダについてきたおもちゃの電球がなぜか捨てられません。ただ虹色に光るだけなのに……

偏見について分かりやすく説明されている本を教えて

最近よく言われている偏見という言葉って、予防線として使われているだけでその内容には一理あることが多い気がしています。 突き詰めると結局人それぞれなのは分かるのですが、それでもおそらく存在するであろう何らかの傾向性がどのようにして生まれるのか知りたいです。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

読んだ小説の内容を覚えているかを教えて

私はよほど読み返した本でないと大抵内容を忘れてしまいます みんな覚えてるものなのかな

現在恋人がいる人、恋人を作るために努力したかを教えて

好きな人に好かれるための努力というより、恋人を作るための努力(ひたすら出会いを増やすとか見た目を良くするとか)で本当に恋人ができるのかどうかが気になります

自動車学校に通うモチベを上げる方法を教えて

一度間が開くとやる気出なくなっちゃう スケジュール的にはキャンセル待ちもできるけど、気分的にできない……

髪色があまり気に入った仕上がりにならなかったときどうすればいいかを教えて

一度髪の毛に派手な色を入れてみたいと思い美容院に行きましたが、過去に黒染めしていたので髪があまり明るくならず、好みの色にはなりませんでした。 仕方ないと思うものの、正直ちょっとしょんぼりしています。 こんな私に気分を上げる方法か励ましをください。

「熱出た時に見る夢」という例えを初めて見た場所を教えて

熱じゃなくてインフルエンザとか風邪だったとか、そのような表現の違いは問いません

ぷよぷよの絵柄に影響を受けている人の絵のリンクをアゲて

ぷよぷよ風とかじゃなくて、あの絵柄が誰かのフィルターを通してアレンジされてる様が見たい プロでもアマでも大丈夫です! 追記:言葉足らずですみません、pixivとかツイッターとかに上がってる具体的なイラストをアゲてくださると助かります……!

自分の書いた文章を読み返すのが恥ずかしくなくなるにはどうすればいいかを教えて

卒論を書いている途中なのですが、全然直すべきところが直せません。助けてください。

どうしてもどうしても努力できない人のための勉強法を教えて

将来とか就職のために算数(小学生レベルも危うい)、SPI、簿記などを勉強したいと思っています。 しかし「10分だけでいいから勉強しよう」と思っても行動に移せない上、取り掛かっても3分で飽きてしまいます。 勉強を習慣づける方法があれば教えてください。

お酒を飲まなきゃできない事を教えて

お酒を飲むとできなくなる事はたくさんありますが、逆にお酒飲んでないとできない事を教えてください

石鹸落ちコスメを使っている人、どうやってメイクを落としてるかが知りたい

洗顔料で普通に洗顔したら落ちるのかと思っていましたが落ちませんでした。 こするの?2回洗ったりするの?何もわかりません…