ホーム 不透明さんのマイページ

貯まった小銭をどうしてるかを教えて

ゆうちょに入金するのに手数料がかかるようになっちゃったので困ってます 50枚ごとにちまちま窓口行くのも手間だし……

いいねが全くつかないのにツイートし続けてしまうのはなぜかを教えて

SNSに依存する要因として承認欲求が〜とかいいねが〜とかよく言われますが、私はいいねが全然もらえてないのにツイートをやめられません。一体何が楽しくて一人で思考を垂れ流しているのでしょうか?自分でも分かりません。教えてください……

悪くないけど悪っぽい行為を教えて

バチバチに開けたピアスとかタバコみたいな、全くの合法だけどなんか怖いものを教えてください 実行してイキリたいので

学生時代の恋愛、一つも実らずに終わった人手をアゲて

恋が実った経験を持たないまま大学を卒業しそうです フィクションみたいにピュアで幸せな恋愛経験をしたかったよう……

野田ともうします。の好きな回を教えて

2/13〜NHKでドラマの一挙放送があるので興奮しています。 お気に入りの回について語ってください!

偏見について分かりやすく説明されている本を教えて

最近よく言われている偏見という言葉って、予防線として使われているだけでその内容には一理あることが多い気がしています。 突き詰めると結局人それぞれなのは分かるのですが、それでもおそらく存在するであろう何らかの傾向性がどのようにして生まれるのか知りたいです。 分かりにくい文章で申し訳ないです。

自転車乗れない人あるあるをアゲて

乗れない人目線での話を聞きたい

【至急】アマプラで観られる笑えるアニメ映画を教えて

クレヨンしんちゃんの映画観ようと思ったらアマプラにありませんでした…… 普段は映画を観ようとは全く思わない人間なので、この貴重な映画モチベチャンスを逃したくないんです!

髪色があまり気に入った仕上がりにならなかったときどうすればいいかを教えて

一度髪の毛に派手な色を入れてみたいと思い美容院に行きましたが、過去に黒染めしていたので髪があまり明るくならず、好みの色にはなりませんでした。 仕方ないと思うものの、正直ちょっとしょんぼりしています。 こんな私に気分を上げる方法か励ましをください。

自動車学校に通うモチベを上げる方法を教えて

一度間が開くとやる気出なくなっちゃう スケジュール的にはキャンセル待ちもできるけど、気分的にできない……

石鹸落ちコスメを使っている人、どうやってメイクを落としてるかが知りたい

洗顔料で普通に洗顔したら落ちるのかと思っていましたが落ちませんでした。 こするの?2回洗ったりするの?何もわかりません…

「熱出た時に見る夢」という例えを初めて見た場所を教えて

熱じゃなくてインフルエンザとか風邪だったとか、そのような表現の違いは問いません

就職するまでにやっておいた方が良いことを教えて

学生でいられる期間があと2ヶ月と少ししかないことに気づいて焦ってます。 今からでも間に合いそうな何かを教えてください

インターネットの良いところや優しさが見られる場所を教えて

先日うれこと20というサイトを知って「インターネットにこんな綺麗な場所があるなんて…」と幸せな気持ちになりました。 もっとそういうのが見たいので、ネット上にある人の温かみや優しさを感じられるサイトや記事、SNSのアカウントなどを教えていただきたいです。

歯に衣着せぬもの言いを直す方法を教えて

脳と口が直結していて、自分がこれ言われたら嫌だなとか思う隙もなく言葉が出てきてしまいます。 意識して直したという方の体験談など教えてください

自分の書いた文章を読み返すのが恥ずかしくなくなるにはどうすればいいかを教えて

卒論を書いている途中なのですが、全然直すべきところが直せません。助けてください。

一人称を「私」「わたし」と書く人、実際の発音は「わたし」かどうかを教えて

私は現実で友達相手だと「あたし」と発音しているのですが、みなさんはどうですか

現在恋人がいる人、恋人を作るために努力したかを教えて

好きな人に好かれるための努力というより、恋人を作るための努力(ひたすら出会いを増やすとか見た目を良くするとか)で本当に恋人ができるのかどうかが気になります

仕事・バイトの休憩中にやっていることを教えて

休憩時間、いつもTwitterとかコロモーとか見ちゃいます。何か有意義に使いたいと思いつつ、没頭するようなことをすると仕事に戻るのを忘れそうで怖いです。ちょうどいい時間の使い方を教えてください!

自分の誕生日を自分で盛り上げる方法が知りたい

いつまでも誕生日にワクワクできる人間でありたいので、誕生日にすると楽しくなれるような行動を教えてほしいです!