ホーム ミニバンの翁さんのマイページ

不便な要素があるけど面白い・人気のあるゲームを教えて

荷物持ちすぎると足遅くなるの、自分的にはクソ仕様だと思うんですが、Arkは人気あるなと思って 他にはどんなのがあるんでしょうか

テンポ遅めでノリの良い曲を教えて

BPM100前後or以下くらいでノリノリ感のある曲を探してます Passion Pit - Take a Walk Superorganism - Everybody Wants To Be Famous などがイメージに近いです でも洋楽じゃなくても全然OKです!

フルネームが「架空の地名+名前」のキャラを教えて

「不滅のあなたへ」ジャナンダのトナリ 「ダンジョン飯」イズガンダのセンシ など 架空の地名と名前がフルネームになっているキャラが知りたいです

フルコーラス歌える英詞の歌を教えて

完璧な発音じゃないにせよ、詰まることなくなんとなく歌える英詞の歌ありませんか???? 英語の授業とかで死ぬほど歌わされたとか、めっちゃ歌いたくて根性で覚えた曲とか歌える理由も教えてくれると嬉しいです!!!

サブキャラの方が主人公っぽい漫画ってあるのかを教えて

中華統一を目指す政のほうが主人公っぽい「キングダム」 やる気のない主人公が、カリスマ力溢れる皇子にみそめられて本人の意思とは別に内政に巻き込まれていく「烏は主を選ばない」 なんかこういう漫画読みたくて探してます 他にもあるのでしょうか

みんなの「オタク・陰キャなのに、だけど」を教えて

ゲームや漫画はないと生きていけないオタクなのに、アニメはまっっったく興味が湧かないです

タトゥー・刺青を入れているキャラを教えて

自分の意思で痛みに耐えて彫りに行ってる(のだろうと推測される)キャラが知りたいので「異能系で紋章・印などが刺青っぽく見えるキャラ」はNGにさせてください

ダイエットしている女友達への手土産が知りたい

ダイエット中の一人暮らし友人宅へ1泊お世話になるので、なにか手土産を持参したいのですが、こういう時にカロリーはうまい系の手土産を選んできた人生なのでレパートリーがありません… みなさんなら何を持っていくでしょうか 予算は3千円前後です!

プチプラコスメの「プチプラ」っていくらくらいの感覚かを教えて

アイテムによるとは思うんですけど、プチプラコスメ特集に2,980円のコスメとかあると「おや…」という感覚になります

音が立体的な曲を教えて

https://www.youtube.com/watch?v=8KPGHL3ahfg この曲のイントロみたいに音が前後左右移動するとか、リードギターは右のスピーカーだけで鳴ってるとか 位置による音ギミックのある曲を探しています

【解決】思い出せないあんまり有名じゃないイタリアの画家を教えて

年代不明(100年は前だと思う)写実的で庶民の暮らしを描いてるイメージ 台所?にいる子供と鶏が描かれた絵が印象的 日本であまり有名じゃないっぽい?カタカナの名前表記は見たことがない 人間の表情と光の加減と埃っぽさのリアル感が好きだなと思った記憶 名前に「G」がついてる

犯罪行為(殺人以外)に該当しそうなJPOPの歌詞を教えて

「スイカを盗みに行こうぜ」andymori/グロリアス軽トラ 「盗んだバイクで走り出す」15の夜/尾崎豊 「これから一緒に殴りに行こうか」CHAGE and ASKA/YAH YAH YAH みたいな歌詞を探しています V系ボカロHIPHOPは多そうなのでそれ以外だとありがたいです

主人公以外の名前がタイトルに使われている作品を教えて

「ゼルダの伝説」「ピクミン」のようにプレイヤー・主人公以外の名前がタイトルにネーミングされている例が知りたいです ゲーム以外でもエンタメ全般OKです

初めて読んだ漫画とその時の年齢を教えて

5歳くらいの時、親戚の家にあったおぼっちゃまくんを、うまく読めないまま「なんか楽しそうなことしてるな〜」という感覚でめくっていた事を覚えています

「おもしれー女」系のヒロインを教えて

花より男子のつくしとか、アシガールの唯のような、可憐で清楚な美少女とは真逆の「おもしれー女」系ヒロインを探しています 漫画が一番ありがたいですが、それ以外でも大丈夫です!

タイトルが歌出しの歌詞に入ってる曲を教えて

歌出し早々にタイトルが回収されるの、なんかよくないですか!? 【例】 田我流/ゆれる「この心がゆれる時がある」 UNISON SQUARE GARDEN/徹頭徹尾夜な夜なドライブ「東の空から夜な夜なドライブ」

濁音、半濁音、促音を使わずに今日の出来事をアゲて

スーハーいたら好きなアイス安くなててうれしかたてす

作中で髪型が変わるキャラを教えて

顔の書き分けができてたり、髪が変わってもキャラクター特徴をうまく描写してることが感じられると興奮する癖を満たしたいです

自分の稼いだ金で買った、人生で一番高い買い物を教えて

家族などからの援助を一部でも受けたもの、まだローン返済中のものはNGでお願いします 自分は電動自転車