ホーム 阿Qさんのマイページ

とあるキャラの登場で物語が一気にシリアス化した作品を教えて

テツワン探偵ロボタックはコメディ系の作品でしたがトラボルトというキャラの登場でシリアス化しました。こういう今まででコメディやほのぼの系の作品だったのにとあるキャラが登場してからシリアス化した作品が知りたいです。あとどんなキャラが登場したかも

twitterでバズる漫画あるある をアゲて

主人公ブラック企業で働いてがち 漫画のジャンルは問いません

主人公の住んでる所or生まれた所が主人公の顔を模した物な作品(コメントに例あり)を教えて

しまじろうのチャレンジ島や スーパードンキーコングシリーズのDKアイランド、キン肉マンで言うキン肉星みたいのです

平和学習用のアニメあるあるを教えて

よく夏休み辺りでNHKで放送してましたね 動物が出てくるやつは大抵動物が死ぬ

普通は楽器として使わないものを使ってる曲を教えて

例えるなら核P-modelの白く巨大で(https://youtu.be/uFMJVuzW53w)や 平沢進の夢みる機械 (https://youtu.be/aEcfBb4_dLA) みたいなもんです 何を使ってるかも教えて下さい

超巨大生物の上で生活してる描写がある作品をアゲて

ワンピースのゾウみたいなもんです なんの動物かも言ってくれると嬉しいです

昔読んだことあるけど詳細が不明なある本についてが知りたい

1.漫画だけど大判でセリフはアメコミみたいに横にかかれてる 2.主人公は髭生やしてメガネかけた日本人のおっさん (俳優で例えるなら阿部寛似) 3.珍しい昆虫を採集するために世界各国を旅する 4.作中でそんなことのためにわざわざ来たのかと 現地住民に呆れられるシーンがあった

感動する絵本をアゲて

絵本で泣きたいんです ビロードのうさぎは泣けました

拾ったスマホのアルバムに大量にあったら怖い画像をアゲて

子供の描いた絵を大量に保存してたらなんか怖い

映画の細かすぎる好きなシーンをアゲて

アルジェントの映画シャドーの殺人鬼がカミソリで電球を割るシーンが好き

人々を凶暴化orあやつって殺し合いさせようとする敵と登場する作品を教えて

ウルトラマンティガのエノメナやタイムレンジャーのゴーガンみたいのです

作中で歌うシーンがある悪役を教えて

ディズニーみたいなミュージカルでもいいし 鼻歌でもなんでも構いません

子供向けなのに鬱展開が多い作品をアゲて

ムシキング 森の民の伝説みたいのです

好きな外道な悪役を教えて

私はダイの大冒険のフレイザードとデビルマンのジンメンが好きです

能力名ぽい曲名やアルバム名、バンド名をアゲて

恋とマシンガン →銃系の特殊能力 what a wonderful world(すばらしきこの世界) →空間操作能力 頭脳警察 →常識変換系 こんなイメージです