ホーム ぼうしさんのマイページ

気が利くと言われた・言いたくなる行動を教えて

こんなん誰でもやるでしょ、というのでもいいので教えて下さい

新しいロケット団の自己紹介を作ろう!                      って何?

「なんだ!?」と聞かれないと始められない自己紹介は古い!一行ずつ意見を出し合って新しい自己紹介を作ろう

数学で習った「たすき掛け」の新しい名称を考えようとは?

たすき掛け、未だに何なのかよく分からない。これは名前が良くないんじゃないか?たすきってなんだ!ということで新しい名前を考えよう 例)ゴールド・ロジャー法

匿ラで既出ネタだったものをアゲて

例)尿津勘吉 動画内で既出だと発覚していない物も大歓迎

一木さざこみたいな言葉をアゲて

ヒトツ・ヒャクマーキュリーみたいな言葉が知りたい

ピアノを知らない人へただただ分かり辛くピアノとは何かを教えて

例)縦向きの白いやつが横向きに並んでて偶に黒があるけど無いところもあったり無かったりする

ARuFaの最高音を教えて

動画で聴けるARuFaのハイトーンを教えて下さい。

アニメOP等への提供楽曲で作品に寄せてないやつをアゲて

ONE PIECEで「風をさがして」というOPがアニメと合ってなさすぎて一部の人に不評だったみたいです。これは良い例ではないかもですが、寄せてないのが良い!というのも教えて下さい。また寄せてはいるが内輪ネタ的なものが入ってるというのも良いです。

原子番号2021番の元素名とその由来とは?

例)ミソスーピウム お味噌汁から分泌されちゃった