ホーム ぼうしさんのマイページ

「戦争」という言葉の印象を教えて

歴史の映像を小さい頃に見せられたイメージばかり先行して変に忌み嫌ってしまうのですがきのこたけのこ〜とかドラえもんの映画とか結構カジュアルに使われてるのでそう思ってるのは少数派!?と気になりました。 皆さんの印象はどうでしょうか?

飲むとクラゲになっちゃうAGE缶、KURAGE缶みたいなのをアゲて

みんなでAGE缶のバリエーションを増やして市場拡大に貢献しましょーよ

最近最も長く集中したことは?

ゲームを普段やらないくせにやり始めると夜通しやっちゃうのよね…

慣用句と波田陽区の違いを教えて

名前が似ており、どちらがどちらかすぐわからなくなってしまうので…

適当に思い浮かんだ4文字(4音)の言葉をアゲて

それを以下の形式でご回答ください。 ○○○○ ○○○○ ○○○○わ 例)「適当」の場合 適当 適当 適当わ 意図としてはなんか面白いと思っただけです

ドラえもんの空き地の土管に関するエピソードを教えて

例)動物型逃げ出し錠でスカンクになったスネ夫が土管の中でおならして自滅

ピチカートが多く使われている曲を教えて

ルロイ・アンダーソンの「Plink Plank Plunk」のようにピチカートがフィーチャーされている曲が知りたいです。ジャンル問いません。

全部ハ行にした人名は面白いのかが知りたい

誰でもいいので全部ハ行にしてください 例 フハハヒハフ(宇多田ヒカル)

人生2周目の人、実際どんな感じに生きてる?を教えて

気づいたら2周目始まってたので先人の意見を聞きたいです。因みに生後2日目です。

プァップァープァップァプァップア〜ンって何の曲かを教えて

私が知らないだけで超有名曲と思います。テレビ番組にもよく使われている事件性のある響き

数回同じ人と会うともうその人に会いたくない。これって何?

感情?性格?障碍?病気? オモコロチャンネルのギャラクシーさん回のコメントを見る限り同じ傾向の人も居そうなのですが、なにか名のついた概念でしょうか?

生きてるうちに来てほしい未来を教えて

私の場合は足を簡単にロボに出来るようになっててほしい。今まで運動してこなかったので老後への不安が日々つきまとう

気持ちこもってんなーと思う動詞、形容詞を教えて

眠たい←極端に言うと「眠すぎてもはや眠痛い!」ぐらい感情こもってそう