ホーム 琵琶湖は法律上は川さんのマイページ

苗字が佐藤で「サト〇〇」という愛称がある人物を教えて

一番多い苗字だけあってさまざまな界隈に居そうと思ったので

「お前…漢字表記にすると雰囲気変わるな…」って単語を教えて

俎板(まな板)に対して最近そんな感情を抱いたので

「取り扱い説明書に書いてあるけど一度も守ってないこと」を教えて

何気無しにシャンプーの詰め替え用の注意書きを読んでたら「ボトルとポンプを水洗いして乾燥させてから詰め替えてください」と表記があり、「一度もやったことありませんけど…!?」と思ったので

覚えにくい「ポケモンのタイプ相性」の覚えかたを教えて

ポケモンのタイプ相性は「水→炎が抜群」のように覚えやすいものがある一方で、抽象的で覚えにくいものもあると思います。 こじつけでも良いのであなたなりの覚え方を教えてください。

自分とは縁もゆかりも無い地域の広告がコロモーで表示されることはあったかを教えて

ここ数日、自分は行ったことも住んだこともない愛媛県の大学や就職系の広告がやたら表示されてるので なんかAIが勘違いしてる?

重量級の遊園地「オモニーランド」にありそうなこととは?

回転遊具の「ヘビーゴーラウンド」ではカラフルに装飾されたゾウ・サイ・カバが回っている

「無い袖は振れない」の現代アプデ版を教えて

【無い袖は振れない】 実際にないものはどうにもしようがない。持っていないものは出せない。

「ことことうるせえよシチューかお前は」のバリエーションをアゲて

「そうそううるせえよ嵐のデビュー曲かお前は」 (〜してそう、という文末が多い相手に対して)

「こどもにうれしいひと口サイズ」←本当にそうなのかが知りたい

「こどもにうれしいひと口サイズ!」 お菓子のweb広告にあったフレーズがどうも納得できないので質問します。 ひと口サイズは食べこぼしにくいので保護者目線なら確かにプラスだと思いますが、自分が子供なら一個が大きい方がワクワクしたと思うので必ずしも「こどもにうれしい」なのか?と思ってしまいます。

大人でも「足の速い奴がモテる」世界線にありがちなことを教えて

マッチングアプリに100m走のタイムの項目がある

あなたがかけられている呪いを教えて

私は 「参加受付中なので『我こそは』という人がいましたら…」 みたいな話を聞くと脳内のサンシャイン池崎が絶叫し始める呪いをかけられてます