ホーム 琵琶湖は法律上は川さんのマイページ

有名な歌詞だけど曲の最後の方に出てくるフレーズを教えて

久々に聴いたポルノグラフィティのアゲハ蝶の 「冷たい水をください できたら愛してください」 って歌詞、有名だけどラスサビのワンフレーズなんだなと思ったので

一般ポケモン好き「可愛い〜❤️」対戦ガチ勢「おいやめろ」←こうなりそうな光景を教えて

対戦ガチ勢が着ぐるみのカイリューのダンス動画に対して恐怖するポストが伸びてたので (カイリューはただでさえ厄介な存在な上に"りゅうのまい"という自身の攻撃力と素早さを上げるバフ技を連想させる)

「日本邪道館」にありそうなことを教えて

屋根のてっぺんにあるのが ブロッコリー

【ウマ娘】好きな同室コンビを教えて

トランセンド+ワンダーアキュートの同室設定、いいよねと思った次第です

THE FIRST TAKEのBBBBのサムネ、どっちが良かったかが知りたい

ファーストテイクのサムネの形式は曲名書いてないので、あのアニメのOPでっせというわかりやすさを優先したんだろうか

「その人がCVを担当したキャラ限定のスマブラ」をプレイしてみたい声優さんを教えて

ナルト・ゴン・円堂守・クロミが使える竹内順子さんver.とか スネーク・セガール・ブラックジャックが使える大塚明夫さんver.とか

「来日256回目」の外国人観光客が訪れそうな場所を教えて

最近の来日観光客はリピーターが多いのでマイナーな観光地に行く人が多いと聞きますが……

外国語に無い日本語の発音を教えて

韓国語には「ツ」の発音が無いので日本語由来の言葉用の「ツ」のハングル文字があるって聞いたことがあるけど本当なんだろうか

「ちくわ」がおもしろワードなのは何故なのかを教えて

ふと思ったけどただの加工食品なのに鉄板のおもしろワードなの不思議じゃね?と思ったので 「かまぼこ」とか「はんぺん」はそうでもないのに